プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぼくはアスペルガーで施設で訓練しています
施設のスタッフがうるさくて迷惑しています
タオルたたむ仕事があるんですが今日はタオル数える仕事でした
タオルを50ずつ数えて袋に入れるんですがスタッフにつかちゃんがいてつかちゃんがタオル1枚多かったり少なかったりしただけでやり直しさせられて迷惑しました
何回も数え直して大変でした
あんまりうるさいからつかちゃんに1枚ぐらい多いからってごちゃごちゃうるさいんだよって怒鳴り付けました
そしたらぼくだけ部屋に連れていかれて怒られました
しかも他の人からぼくがうるさいという苦情も多いと言ってました
誰が苦情なんか出すのか聞いても教えてくれませんでした
そいつにぼくがうるさいという苦情なんか出すなと怒鳴り付けたかったのに
結局タオル数えるのは他の人がしました
質問なんですがなんでタオルが多かったりしたらやり直しなんですか
1枚ぐらいだれもこまりませんよね
黙って袋に入れたらバレないんじゃないですか

A 回答 (6件)

誰のための仕事なのですか。



あなたのための仕事ではありませんよ。

利用者がいるからあなたも給料が貰えるのですよ。

利用者がいるからあなたも働けるんですよ。そこを勘違いしてはいけません。
    • good
    • 0

こんにちは。

アスペルガーのこと知っています。
また、施設で訓練とのことも環境は理解できます。

スタッフはたいてい女性が多いのではないでしょうか?
女性はおしゃべりが好きなので、秘匿情報にも関わらず話すことが多いです。

そして、タオルを50枚数える件ですが、
私もWordで貼り付けの作業をしていて、あと1つというところで大丈夫ですか?
と声を掛けられ、最後docで保存するところをdocxで保存してしまい、
正確性に欠けるので、今度から気をつけて下さい。
と言われたことがあります。

最後の一声がなければ、よかったのですが、特に数を数える仕事では、
途中に雑音が入るといくつまで数えたっけ??と忘れてしまいますよね。

ただ、苦情を出す際に、「うるさい」ことで困っている理由を説明する。
ことが大事だと思います。もし、それで説明不足であれば、
明らかにスタッフの配慮が欠けていると思いますので。

ご自身がその怒りの感情を来週からも持ち越さないことが重要だと思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

釣りか?と思われるレベルの発言だということだけは自覚してください。

いくらアスペルガーとはいっても。
    • good
    • 0

そうだよね


1枚くらい多くても大丈夫

あ!
話は変わるけど、1万円出すから千円札11枚と交換してくれないかな
    • good
    • 0

>>タオルを50ずつ数えて袋に入れる



>>1枚ぐらいだれもこまりませんよね

50ずつ。
って決まっていることを、
勝手に変えられたら困ります。
    • good
    • 1

そういった考えかたや


行動、言動等を制御できるよう
訓練する施設なのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!