アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理中は鎮痛剤が手放せません。飲んで1時間以内には効くことが多いのですが、薬の切れた夜中に目が覚めてしまうのがつらいです。
寝る前に鎮痛剤を飲んでおけば寝ている間に効きますか? 
心配なのは、「1日3回」と書いてあることです。朝、昼、夜(4時間おき)と飲んでしまうので、寝る前に飲むと1日4回になってしまいます。
イブとブスコパンなら飲み合わせが大丈夫なので、日中はイブを飲んで寝る前にブスコパンというのも考えたのですが・・・。
ちなみに痛みの種類は子宮がギューっと収縮する感じ、おなかの中を見えない手に握られている感じです。量は普通で、夜は夜用ナプキンを使えば間に合います。1~2日目がひどくて3日目に軽減し、4日目にぶり返します。よく寝られないのは1~2日目の夜です。

A 回答 (2件)

文面からでは、医師の診察を受けているのか、いないのか

わかりませんが、医師の診察を受けて、
医師に相談すべきもんだいです。

何か、基礎疾患があるのならば、それを治療しないと
良くなることはありません。

鎮痛薬も、市販のものではなくて、
医師の処方に従ってください。

イブプロフェンとブスコパンは、作用機序が違うので、
同時に服用も可能ですが、同時に服用しなければならない
というのは、ちょっと問題。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の人の体験談を読むと私の生理痛は大したことがなさそうなので、病院に行くことは考えていませんでした。
数年前に婦人科に行ったときは子宮後屈だと言われたので、そのせいで痛いのかと。
現在海外にいるので病院に行きづらいです。一度くっついているような感覚があったので病院に行きましたが(今はありません)、話を聞いただけでメフェナム酸を出されました。メフェナム酸は効いたのですが、後で調べたら致死量がたった5錠だったので、怖くなってそれ以降もらってません。

普段の食事に気をつけていますか?

生理10日前位から、油ものを減らすことで痛みは軽減されるそうですよ。

個人差の大きい事なので、絶対は無いと思いますが体を冷やさない食生活も大事だと思います。

自分でも、昔と比べて食事内容が変わって痛みの軽減につながっていると思っています。

いろいろ試された上で、鎮痛剤を服用されているのかもしれませんが少し心配になってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。現在海外にいるせいか食生活がおざなりになっていました。次回は気を付けます。