アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約4年前から卵巣の腫れを指摘されており、ずっと経過観察になっていた所、第二子妊娠中から7cmの大きさになりました。
腫れを指摘されているのは右卵嚢です。
精密検査をした所、中身は水だろうとの事。99%良性、ガンの可能性も99%なしとの事でした。

ただ、大きさも大きさなので、手術をするかどうかの決断を迫られています。

そこで、色々調べていた所、鍼灸が効果があるとの話を目にしました。
ネットでも病院をしらみつぶしに調べたのですが、実際に治療した方のブログや記事はほとんどなく、あっても関西等で…。

都内、神奈川県(できれば川崎市)で卵巣嚢腫に強い鍼灸院があったら教えて頂けないでしょうか??
実際に行かれた方のお話も聞かせて頂けるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

卵巣嚢腫と病名を絞ると中々ヒットし難いかもしれません。

「鍼灸 婦人科 地名」こんな感じで検索されてはいかがでしょうか。

西洋医学ではその7cmの卵巣脳腫しか見ませんが、東洋医学は体全体を見ます。
全体のバランスを整えながら子宮や卵巣の状態を良くしていくのが鍼灸だと思います。
ですから卵巣脳腫と小さな的に絞らず、もう少し大雑把に婦人科系で良いと思いますよ。

最近は部分だけしか見ない鍼灸も増えておりますが「経絡治療」などの言葉も加えて検索に掛けるとか、HPや問い合わせで鍼灸院を選択されれば良いと思います。
    • 1