プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、体操をしてうつ伏せになったら左下腹部に圧迫感があったので近くの病院でCTなど検査を受けたところ、卵巣が腫れています、きっと卵巣のう腫といわれ紹介状で大学病院に行って来ました。左卵巣が10cm、悪性でも良性でも手術になりますといわれましたが、良性の場合は、年内の手術は予約でいっぱいとのことでした。今現在7月で年明け早々でも5ヶ月もの期間があります。不安でいっぱいです。色々な本やネットで調べてもほって置くと悪性に変わる可能性があるとか、茎捻転になれば激痛に苦しむとか書かれていてます。同じ卵巣の摘出もしくは
のう腫の手術を経験された方、教えてください。ちなみに、体調は腹痛、腰痛は今現在ありません。便秘無し、食欲あり、至って良好です。
明日、MRIの検査で3日後に検査結果がでます。
後入院期間と、どういった麻酔方法、手術方法を教えてください。

A 回答 (2件)

妻が先月末に片方の卵巣の摘出手術しました。

妻は外国人なので私が変わりに回答しますね。
入院期間は10日でしたが、手術したのは入院2日目です。
全身麻酔の開腹手術でしたが手術時間は30分程度でした。
翌日まで点滴してましたが、その後は退院まで普通に食事も出来て、傷口にテープを貼ってもらって一人でシャワーも浴びていました。
薬は化膿止めみたいなのを2日ほどもらった以外は何もありませんでした。
退院後は週に1回傷口を見てもらうだけですが、1ヶ月くらいは無理をしない方が良いみたいですね。
費用は3割負担で13万と個室\15000×10日で合計28万でした。
入院保険が17万出ましたから個室じゃなければ黒字ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。先日、他の大学病院で早期手術の希望で受診し9月の10日のオペ予約がとれました。入院期間は14日で費用は約25万円ほどだといわれました。勿論個室は別料金です。病院ごとに料金の違いはあるもののとても参考になりました。有難うございました。

私も10cm位になり、明後日から入院して、9日に手術の予定です。

半年ほど前に突然の激痛があり、個人病院で発見され、大きな病院に
転院しました。
それから痛みがなかったこともあり、仕事の忙しさを理由に、なかなか手術に踏み切れずに半年たってしまいましたが、最近は、生理が始まると痛くなってしまい、手術することにしました。
私はチョコレートのう腫と言われ、入院は10日くらいだと言われました。
質問者さんは、これからMRIだということですから、その後、手術の詳しい説明があると思いますから、その時に色々心配事などを聞いた方がいいですよ!
不安になる気持ちはわかります!
他の病院に行ってみるのもよいかとおもいますよ。
私も、手術は初めてですから、内心ビビってます。
でも、落ち込んでても解決しませんから、退院した時の事を考えるようにして、先生を信じるだけです。
アドバイスにはなりませんでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

明後日手術にもかかわらず、心強いアドバイス有難うございます。
やはり無知な私にとってはまな板の鯉になるしかならないですね。
u-poppoさんの言うとおり不安なことはどんどん聞いてみようと思います。これを機会に自分には無関係みたいな感覚で見過ごしていたいろんな女性の病気も前向きに知識を取り入れていこうと思います。
手術頑張ってください。有難うございました。