アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ 一週間前からおりもの(というか液?)が多量にでて陰部が痒くなったので婦人科に行ったところカンジタと診断され、膣錠と塗り薬を頂きました。腰痛と下腹部痛もあったのでエコーも撮ってもらったところ左の卵巣が腫れていて右下腹部の子宮に黒い影があると言われました。症状が出て2、3日で病院に行ったのですが、カンジタで、卵巣が腫れるなどの症状がでる事などはあるのでしょうか?
又13年の暮れに尿管結石になったのですが、その時の始まりの痛みに似たのが左腰部上にあります。これはカンジタと関係があるのでしょうか
どなたか回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

カンジダについてお医者さんは説明してくれなかったのでしょうか。

誰にでもある(いる)菌が体調不良や抗生物質を飲んだ、などのことに
よりたくさん増殖してしまった、というかんじです。
口の中にも、肛門や膣の中、あるいは皮膚の上だったかな、そういう
とこにもいるっていってました。
ただ、私たちの体が元気なときには何もワルサはしません。

卵巣の腫れも子宮の影もカンジダとはまったく別物だとおもいます。
ところでおりものを採取?して検査したんですよね?
卵巣は自然に腫れ、自然になおることもありますよ(私がそう)

左腰の上が痛いというのは卵巣の腫れからきているのではないでしょうか、
卵巣が何センチくらいになったかわからないんですけど。
私は倍の大きさになったときに腫れた卵巣の部分のおなか痛かったです・・。

子宮の影に関しては検査していないのかな・・?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ 回答どうもありがとうございました
医者からはカンジタについて何の説明もなく薬だしておくのでとの事だけでした
卵巣の腫れと子宮の影については今検査中です
腰の痛みも少しづつですがなくなってきたので様子観察中です
親切にご回答ありがとうございました又 お返事遅くなり申し訳ございませんでした