プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

中3です。

昨日からとても背中が痛いです。

場所は背骨の腰より少し上の右側です

特に何かをしたわけでなく、急に痛くなりました。

何もしなくても痛みます。押すとより痛いです。

時々、痛みが背中だけでなく中(?)の方も痛くなります。

親にはまだ、言ってません。迷惑をかけてしまうのが嫌です。

なので、自分で解決したいのですが、どうすればいいでしょうか?

冷やす、温める、
効果的なマッサージなど、なんでもいいので教えて下さい!

お願いします!

A 回答 (5件)

場所的に 腎臓あたりではないかと思いますが No4の方の助言どおり、悪化すれば余計に心配と迷惑、更には慢性化する恐れもあるので早めに親御さんに相談して受診された方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
逆に迷惑をかけてしまいますね!
親に言って連れて行ってもらいます!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/01/15 21:45

こんにちは



>親にはまだ、言ってません。迷惑をかけてしまうのが嫌です。

いえいえ、違いますよ。

未成年ですし、義務教育ですから
親の承認なしには何もできないんです。

何かあっても親の責任になるんですから。

それはともかく放置しておいて悪化させて治療が長引けば
そちらの方が余程迷惑だと思いませんか?

それに民間療法では治らないこともあります。

素人判断で色々やってしまい悪化させることだってあるんですよ。

早めにご両親に相談してくださいね。

どうぞお大事になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

親に言って連れて行ってもらいます!

今は背中全体が痛くなってきたのですぐにいいます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/15 21:46

ぎっくり腰なんじゃないですか?



手っ取り早いのは、整体に行くことです。

痛みが長引いて動けなくなる方が迷惑です。
早く親に言って、連れてってもらった方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
そうですね、逆に迷惑をかけてしまいますね!

親に言って連れて行ってもらいます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/15 21:43

親にきちんと言い、病院へ連れていってもらいましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。病院行きます

お礼日時:2015/01/15 21:40

正直言って、子供が自力でどうこうしようと言うのが無理。



総合病院に行って、窓口で症状を伝えれば最適な診療科に
廻してくれますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。病院行きます

お礼日時:2015/01/15 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!