dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一年ほど賞味期限が切れているそうめんが大量にあります。温かくして食べたりしているものの、全然なくならず困っています。そうめんとして食べるのは夫も私も飽きてしまったので、そうめんとわからない料理はありませんか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

乾燥さえしていればそのくらいの期限きれは大丈夫です。

とても美味しく食べられる方法があります。
極々固ゆでのそうめん(ぬめりをよく洗う)を用意しておきます。
同時にねぎ(少し多め)の味噌汁を作ってそのアツアツにそうめんを入れてあとは少し大きめの
器に入れてズルズルっと。です。最高です。ただし汁に対して麺は少なめです。シンプルですが
試す価値ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。シンプルでもとても美味しそうですね(^^)簡単に美味しく食べられるなんて素敵です!今度作ってみます。

お礼日時:2015/02/10 12:32

たくさん有りますよ?



お好きなものをどうぞ。

http://www.ibonoito.or.jp/recipe/cold06_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いろいろなレシピがあり参考になります!そうめんでサラダも作れるなんて驚きです(^^)参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/02/05 12:39

ソウメンを軽くゆでて水を切ります。


フライパンに油をひいて少しフライパンを温めてから、ソウメンを入れます。
丸く形を整えて、両面キツネ色くらいに焼きます。
上から、あんかけ等をかけて食べるとおいしいです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。わざわざ詳しいレシピまでのせていただいて、ありがとうございます!かた焼きそばのそうめんバージョンですね(^^)とても美味しそうです。ぜひ作ってみます!

お礼日時:2015/02/05 11:26

細かく砕いて、フライの衣にします。


えびや鶏肉など、柔らかくてすぐに火が通るものに適します。

試しに、1-2本あげて、どんな味か食べてみるとわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。フライ衣は思いつきませんでした。鶏のから揚げなんか作ってみたいと思います。サクサクとした食感が味わえそうですね(^^)やってみます!

お礼日時:2015/02/05 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!