アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについて教えてください!


158㎝/64㎏の23歳♀です。
身体のサイズは画像の通りです。
ダイエットをしようと思っています。
目標はまず5㎏、
最終的には20歳のときの体重である52㎏を目指していきたいです。
全身痩せたいですが、特に気になるのは腰周りの贅肉、二の腕、太ももです。
またわがままですが胸は減らしたくないです…


来週からスポーツジムに通う予定なのですが、何から始めればいいのかわかりません。(現在運動する習慣はありません)


ネットで筋トレメニューなどを調べているのですが数が多く絞りきれないでいます。

通う予定のジムにはプールとランニングマシン、一通りの筋トレマシンがあります。
週に2、3回、仕事帰りにいくので一回1〜2時間くらいしか時間はとれません。

痩せるためにはまず何から始めればいいのか、効率の良いトレーニングメニューを知りたいです!

実際にジムに通って痩せた方のご意見も聞きたいです。


よろしくお願いします!

「ダイエットについて」の質問画像

A 回答 (5件)

 10年間ダイエット(ダイエットの正しい意味は日々の食事・食べ物のことです)とジム通いで14kg減量した体を維持していますが、その経験と知識から言えることは、週に2~3回、一回1〜2時間のジム通いをしたところで、ほとんど痩せませんよ。


 効果があるのは食べる量と食べ物・食べ方を変えることです。こちらをやらないと、ジム通いの成果は見えてきません。実際、ジム通いに来て(それで痩せると思っているのか)1ヶ月か2ヶ月で(成果が出ずに)止めていく人が多いです。

 1日3食きちんと食べ、朝食は従来どおり、昼食は従来の量の2割減、夕食は従来の量の半分にし、これをずっと続けてください(この逆は不可)。3ヶ月で成果が見えるようになります。
 できれば肥満の原因となる炭水化物(ごはん、パン、麺類、パスタなど)は控えめに、甘いものも控えめにすると、もっと効果があります。さらに最初に野菜をたらふく(おなかが一杯になるまで)食べ、そのあとで主食、副食に入ることです。
    • good
    • 0

食いすぎを改めない限りに何をやっても無駄。




諦めろ!
    • good
    • 0

私も№1の方同様、「なぜ3年間でそこまで太ったか」を考えた方がよいかと思います。


たったの3年間で12キロも太るっておかしいですよ。
女としてそれはどうなのでしょうか・・・
そこまで太るレベルとなれば何かしらの自覚があるのでは?まずするべきはその改善です。

ジムについては、何もわからないのであればスタジオプログラムをおすすめします。
30~1時間程度でありますよね。
それに通ってまずはジム慣れをして、そこから少しずつマシンの使い方を覚えていくといいですよ。

効率の良いトレーニングは内容は何でもいいのでとにかくキツイもの。
体は本当に正直ですから、筋肉を使った分だけ痩せます。楽をすれば痩せない。
スタジオプログラムでも自分の努力次第で大変な運動になりますよ。

私はジムに通って痩せましたが、私以外で痩せた人を見たことがないです。
というのも太った人は痩せる前に辞めるから。
結局元から痩せた人だけが残っていくという何とも不思議な所。

とういことで、長く続けることが痩せる秘訣です。
週2と決めたら絶対に週2通う。しっかり運動すれば30分で十分ですから。

体調不良や付き合いを入れてしまうと通えませんよね。
普段から栄養バランスを考え夜更かしせずにちゃんと寝ておいた方がいいし、食事に誘われてもジムの前日だったら早めに帰った方がいいし、ジムの日だったら断るくらいの強い気持ちが必要です。

努力は必ず報われますから気持ちを入れ替えて頑張ってください!
    • good
    • 1

運動だけで痩せることはとても難しいです。



20歳のときはものすごく運動していたけど、今は全然運動していない。つまりあなたが太った原因は運動不足だというのならもしかしたら効果が出るかもしれません。でも今も、20歳のときと運動量がほとんど変わらないなら、あなたが太ったのは運動不足によるものではないから、ジムに通っただけでは多分全然痩せないと思います。

しかもあなたの場合、ジムに通うのは週にたったの2、3回。これでは効果はほとんど期待できない。
そんなことよりもたった今から食事制限始めましょう。
あなたが太ったのは食べる量が増えたからだと思いますよ。食事制限なし・運動オンリーだと下手すると逆に体重が増える場合もあり得ますから要注意。

来週(今週のことかな?)にならなくても、今日から一日三回の食事で量を減らせば即、減量開始できます。こんなに手軽なことは他にない。やらないのは勿体ない。
    • good
    • 0

別にジムに通わなくても、生活習慣を二十歳の時と同じに戻せば体重も戻りますよ。


それは難しいのであれば、まずはどうして自分が太ったのか、原因を明確にするのが始まりだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!