電子書籍の厳選無料作品が豊富!

59歳の女性です。健康面で悩んでいます。
体の色々な部位に次々に腫瘍ができます。
27歳に卵巣嚢腫ができ、右側の卵巣を摘出。大きさは直径11センチでした。がん細胞はありませんでした。
45歳に子宮筋腫があると言われ経過観察。その後筋腫のため極度の貧血に陥り50歳で子宮全摘出手術を受けました。筋腫は8個できていました。がん細胞は認めず。
50歳に甲状腺腫瘍が見つかりました。右甲状腺内に鶏卵大の腫瘍があります。良性ですが大きくなるようなら摘出を勧められています。
58歳には人間ドッグで便潜血+のため大腸内視鏡検査。大腸腫瘍の直腸に1個、S状結腸に1個の絨毛腺腫が見つかり切除しました。2つとも2センチ未満で幸いがん細胞は見つかりませんでしたが、この腫瘍は癌化しやすく発見が遅れたり2センチ以上の大きさならば癌化している可能性が大だと言われました。
59歳には人間ドッグで胃粘膜化腫瘍が見つかり3月に内視鏡検査をする予定です。
私は肉や脂っこい物が好きではなくほぼ和食で過ごし、野菜や魚をよく食べます。お酒はまったく飲みません。タバコも吸いません。しかし、次から次へと腫瘍ができ、昨年の絨毛腺腫はもし職場の人間ドッグを受けていなければ知らぬ間に大きくなり癌化していた可能性が大きいです。なぜこのように次々に腫瘍ができるのでしょうか。生活習慣に問題があるのか他に何か原因があるのでしょうか。親や兄弟はいたって元気で、祖父母は亡くなりましたががんではありませんでした。叔父叔母にも誰もこんな人はおらず、血縁にがんを患った人は今のところいません。

A 回答 (3件)

腫瘍のルーツはデキモノや吹き出物のようなものであると思われます


いわゆる細胞は日々新陳代謝していますが
それがうまくいけば問題無いですが
体内でうまく排出されて無いのではないでしょうか
やはり癌とは別物であります
吹き出物関係は体内排泄関係にも影響しているものがあります
したがって消化系、大腸、小腸も影響しながら
胎毒の体外への排泄機能の先天性低下等考えられます
    • good
    • 3

甘いものはお好きでしょうか?


甘いものや乳製品を食べていたら止めた方がいいです。

後は虫歯は多いですか?
根幹治療をした歯があったら根っこが腐っているかもしれません。
だとしたら抜いて根元を綺麗にしてもらって下さい。

精神的にくよくよするのもよくないです。
運動したり面白いTVを見たりして楽しく過ごしましょう。
    • good
    • 0

お辛いでしょう お見舞い申し上げます。


このお茶を少しネット検索して情報得てから
飲んで体質改善図っては如何でしょう
http://www.pluscare.co.jp/kabacha.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!