電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日仕事中に2mくらいの高さから落ちてしまい
階段のささら部分(鉄骨)に脇腹から落ち
雨が降っていて合羽等着こんでいたのもあり
まったく受け身取れずといった状況でした

それから三日間我慢して仕事に出ていたのですが
寝返りもうてないほど痛みが増し、腰と背中部分まで痛みが出てきて
かがむ事もできなくなってきました
近所の整形外科に電話して状況を話したところ
骨だけでなく筋肉や内臓に損傷もあるかもしれないので大きな病院で先ずCT検査した方が良いと
言われました

こういった場合の症状でのCT検査ではだいたい費用はどれくらいかかるんでしょうか?
その後の治療費はともかく初診で行きCT検査をして結果を出してもらうとこまでの費用が知りたいのですが

A 回答 (2件)

CTの値段なんて病院によってマチマチなのでここで聞いてもあまり参考にならないとは思いますが。

私が行ってるところだとCT取るだけ(撮影+診断)で3割負担で5000円ちょっとですが、仕事中の怪我だと労災適用になりますね。後日会社経由で申請することになります。

まずはすぐ病院に行って下さい。その際、痛みが我慢できないほど強ければその旨を言えば待ち順を繰り上げてもらえます。

もちろん、内臓や筋肉に損傷があれば即入院ですのでこんなもんでは済まないと思います。少なくとも肋骨は折れてるんじゃないかと思います。肋骨骨折だけだと入院はないかもしれませんが、背中も痛いようですと他の骨もいってる可能性が高いです。
病院にいく際は、一応入院することを念頭に、最低限の準備だけしていったほうがいいかと思います。(携帯の充電器、暇つぶし用の本、換えの下着、歯ブラシなど。病院の売店で買えそうなものは持ってく必要はないです。)
即入院が必要だと診断されれば家には帰してもらえないので。
    • 0

あやや・・・あんさん我慢するのもえぇ加減にせんと!

銭云々言ってる場合じや無いでっせ!
で、診察代高額やったら・・・そのまま病院行かんと我慢し続けるんでっか?
間違いのぉ〜、即入院で「手術しまっせ!」となりますわ!
多分救急車呼んでもえぇ位の怪我と思うで!!
一刻も早く病院に行きや!!仕事は体が治ったら幾らでも出来るんやさかい。
死んだら仕事どころじゃ無いでっせ!
    • 0