アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・データを入力するのは「データ入力」「パンチャー」
・DBを組んだりするのが「DB設計」「プログラマ」
・データを評価・分析するのが「アナリスト」
・それを元に企業等の相談を受けるのが「コンサル」

僕が居たのはコンサル系の小さい職場でした。
僕のやっていたのは
「顧客から送られてきた雑多な書式のデータをDBに入力できる形に整頓したり、データ作成者に不足データや不明データの詳細を請求などの調整をしたり、データから得られるグラフや地図等の資料を作成したり」といった作業でした
これは職種で書くとすると何になるでしょう
職場内で同じようなことを行っていたのが僕しかおらず、「僕さんの作業に回して」「僕さんのところの進捗は?」というように呼ばれていたので
自分の職種の呼び名がわからず少々困っています

A 回答 (1件)

「事務職」で良いんじゃないでしょうか?


一般企業の事務は会社によって細かい業務が違うものですから、そのうちに含まれると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いちおうエンジニアとして雇われたので事務というのは考えていませんでした
確かに事務職ですね

お礼日時:2015/03/02 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!