電子書籍の厳選無料作品が豊富!

筋トレが好きで、そこそこ筋肉はついているのですが、有酸素運動が続かないため脂肪もついています。
特におなか周りが気になるのですが、何かよいダイエット方法はありませんか?

A 回答 (6件)

お腹回りの脂肪はおちにくいですよね。


最近では加圧腹巻とゆうものも注目されてますよ!

http://kapinori.seesaa.net/


個人的なおすすめですかね!

ご参考にまでにどうぞ。
    • good
    • 0

回答させて頂きます。



有酸素運動が続かないという事ですが、筋トレ+食生活の改善により

基礎代謝を上げて日常生活での消費カロリーを大きく上げる事で

有酸素運動は必ずしも必要では無くなってきます!

詳しくはブログにも記載していますので、暇な時にでも
覗いてみて下さい♪

http://cowardstyle.blogspot.jp/
    • good
    • 1

有酸素運動って多分、筋トレより面倒くさいと思います。



私は今日、ウォーキング30分(時速6km)、バイク30分、水泳1時間やってきました。
それ以外に筋トレを少々やってます。

有酸素運動って運動中、暇なんですよね。
私は好きな音楽を聴きながらやってますが、それでも面倒くさく感じます。
(水泳は水泳自体が好きなのでなんとか続けられますが)

面倒なら毎日やる必要無いですよ。
でも、週3、4日ぐらいはやらないと痩せませんね(すぐに効果はでない)。

頑張ってください。
    • good
    • 2

.


 ダイエット(diet)の正確な意味は、日々の食べ物や食事を指し、運動すること(あるいは痩せること)とはまったく違います。ダイエットで体脂肪を落とし減量するためには、日々の食べ物や食事(つまり、食生活)を適正なものに戻さないといけないんです。
 適正な食生活に戻し、それをずっと継続することがダイエットです。続かないものはダイエットになりません。
 体脂肪を落とし減量するためには、有酸素運動をし、摂取したカロリーを消費することも必要です。これも続けないと減量効果は維持できません。

> 何かよいダイエット方法はありませんか?
 ありません。楽して簡単に出来るものがあれば、誰でもスラリとしたスタイルのよい、格好いい体型になっていますよ。
 ダイエット成功の秘訣はただ一つ。継続することです。

 私は14kg減量した体を改善したダイエットとスポーツジム通い(有酸素運動で800kcal消費)で10年以上も維持しています。正直なところ....ずっと努力です。
    • good
    • 2

糖質制限でもしてはどうですか。



運動じゃ痩せませんよ。運動した分だけ食う量が増えるだけです。
    • good
    • 1

スイミング

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!