アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早稲田大学商学部と大阪市立大学商学部に合格しました。どちらに進学すべきか悩んでいます。就職、学費や資格など様々な面からどちらに進学すべきかアドバイスをいただきたいです。最終的には自分で決めないといけないのは重々承知ですが、参考にさせていただきたいです。

A 回答 (4件)

貴方がどこに住んでいるかによります。


大阪に住んでいて自宅から通えるなら大阪市立大学でしょうし、
東京に住んでいるなら早稲田でしょう。

どちらでもない、どっちみち下宿を探さねばならないのなら早稲田でしょう。

経済的に苦しいのなら大阪市立大でしょう。
経済的に問題がないのなら早稲田でしょう。

就職に有利なのは早稲田です。

総合的には
早稲田>大阪市立
です。
    • good
    • 3

個人的には早稲田の方をおすすめします。


学費は国公立と比較になりませんが、幅広く勉強するなら
やはり東京で勉強するのが一番ではないかと思います。
    • good
    • 2

金銭的に問題がなければ、迷わず早稲田です。

    • good
    • 1

時代は変わりましたなあ


早稲田と大阪市立で迷う時代ですか
私の時代は東大受かったけど早稲田慶応へ行くという学生が結構いました
地元就職で大阪ということでなければ間違いなく早稲田でしょう
各界で活躍している先輩も多く知名度でも強い
例年に比べ今年の早稲田は難しかったようです
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!