dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婦人科での触診は何度か経験あります。
今回、引っ越した先で初めての病院で検診に行きました。
そこの先生は何も言わずいきなり指をグッと入れてきて、びっくりしました。結構勢いよく入れられて痛かったです。検診後の蒸留水?での洗浄もありませんでした。
また、検診後から下腹部が痛み、5時間以上経ちますがまだ痛みは治りません。
今までのところは今から始めます、ときちんと前置きしてから丁寧に検診をしてくださったのですが、どちらが一般的なんでしょうか?
私は転勤のある仕事なので何年かごとに病院が変わることになります。もし今回のような病院が一般的ならばガン検診も億劫になってしまいそうです…

A 回答 (2件)

おじさんです。

それはちょっと酷い医者ですよ。
もう二度と行ってはいけません。
医者にもいろいろいるのです。
マナーの悪い医者、人間的に問題のある医者もいますので、もし心配であれば女医の婦人科がいいと思います。
医者になる国家試験に、マナーや人間性の試験はないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりひどいですよね。今までも男性のお医者さんしか診てもらったことはないのですが、みなさん優しく丁寧でした。
検査台が今まで行ってたところと全く違う感じで、どう座っていいのかわからず戸惑っていたら失笑された後声を荒げられましたし、もう二度と行きません。

私も何件から行ったことあるけど

そんな事をする医者いなかったよ。

明日も痛むなら病院に問い合わせてみたら?

昨日、触診を受けた際に声掛けもなく急に挿入があり

身体が身構えてしまったらしく下腹部が診療後から痛みます。

そちらではお声がけやあと処置などはなさらないのですか?

ってクレーム寄りに言ってみたら?

なんじゃかんじゃ言うならそこには行かないほうがいいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今現在も痛みがあります。電話したところ、検査後の痛みがどれくらい続くかは個人差があるからもう少し様子を見てくださいとのことでした。検診や問診の際もそうでしたが、少し高圧的な態度でした。もう行きません。