アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度彼のおうちにお泊りに行くので料理を皆様に伝授していただきたいと思い質問しました

私はあまり料理が得意ではないので
技術いらず
見た目も味もおいしい
21の彼なので栄養満点モリモリ食べられるものが良いです。

肉系が良いかもしれない
あっカレーとハンバーグは作ってあげたのでそれ以外で何かないですかねえ...
簡単、失敗しない、でも愛を感じる料理


お願いします

A 回答 (11件中1~10件)

う~ん、肉はいいかもしれないけど


男って、あんまりメニューには固執しないと思う
…というか、作ってくれるものなら(よほど苦手な食材で無い限り)なんでも喜んで食いつきますよ。パクッ…て(笑)

むしろ、先方のお母上の視線が恐いかも。

強いて言うと(いや、今、俺が喰いたいものだな)
パエリア、あさりピラフ(大体想像できるでしょ?)、冷やし豚しゃぶ、ロールキャベツ、キムチスープ餃子入り、煮込みハンバーグ、ニューオリンズチキン(コーラ煮ですな)

意外と家族みんなで焼肉かバーベキューした方が場が明るくなるかもしれないですよ?

私の妻は私の家に来ても手伝いはするけど、自分オリジナルは出さないなぁ。
冬は鍋で夏はカツオのタタキとか焼肉する事が多い。
親も人数分作るのが面倒なだけという気がしないでもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パエリア、あさりピラフ(大体想像できるでしょ?)、冷やし豚しゃぶ、ロールキャベツ、キムチスープ餃子入り、煮込みハンバーグ、ニューオリンズチキン(コーラ煮ですな)

.....高度なものばかりだ...
んー家族といいますか 一人暮らしなので栄養も偏っているんですよね。2人でさすがにバーベキューはできないっす
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/19 01:10

1人暮らしなので野菜不足を考えて・・



ごはん・・炊き込み御飯にする。
     塩昆布とシーチキンで味をつけて,
     にんじんとしいたけ油揚げなど。

汁・・ニラ入りかき卵汁

主菜・・牛肉・たまねぎをいためて,
    ゆでたオクラをトッピング
    味付けは牛丼・肉じゃが風で。

副菜・・ほうれん草ごまあえ


どうでしょう・・こんな感じでは。
簡単だし,技術いらず。時間もかかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>塩昆布とシーチキンで味をつけて


(@○@)...シーチキンを入れるんですか??
初めてききました!!前 炊き込みご飯を作ったら悲惨な目にあったんですよね(固くて味ない)
そんな私にできるんだろうか...

主菜の牛丼 肉じゃが風は味だけをこれ風にしたら良いんですね!!うまそうです
ありがとうございました
またお願いします

お礼日時:2004/06/22 02:16

こんにちは。


男の人は魚より肉の好きな人が断然多いような気が
します。あと脂っこいものが・・

私的ですがよく喜ばれるのは
から揚げ(醤油・しょうが・ごま油・砂糖に漬け込む)
エビフライ(頭つきだと豪華です)
豚カツ(ロースより肩ロースの方がジューシーです)

あと、サラダをベビーリーフ(ハーブが数種類ブレンドされて売っている)にすると見た目もカワイイです。

参考URL:http://www.appareya.com/mogitateya/taya/t01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かーわいいです この葉っぱ☆
回答ありがとうございます!!

そうなんです!!あぶらっこいもの大好きなんですよ
フライ系火傷がこわくて(笑)ちょっと苦手なんですけど勉強してみます。
不安になったらまた質問をたててしまうかもしれませんがそのときはお願いします

ベビーリーフはスーパーでチェックしてきます
(^V^)ありがとうございました

お礼日時:2004/06/22 02:14

再度再度、失礼。



余談ですが、絶対お勧め。
我家はドレッシング代わりに使いますし、冷奴も、タタキもコレ。
スグ無くなる

物産展などで見かけたら買うといいです。
お歳暮、お中元シーズンには必ずDM兼お知らせが来ます。

で、発注すると製品と一緒に柚子とかオマケが入ってます

「高田商店」
http://www.yuzu-no1.co.jp/

柚子のジュースも美味しいです。

質問から外れてますので削除かな?

参考URL:http://www.yuzu-no1.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーお☆ありがとうございます!!!
HPまで!!
いっぱい気になる商品がありました!!
料理上手になるためには食材とか調味料にもこだわらなくてはですね(@^▽^@)

おまけも嬉しい!!
柚子ジュースも気になりすぎです!!

良い情報ありがとうです!
絶対お勧めなんですね~注文しちゃいます!!
そして頑張っちゃいます
またお願いしますね
ありがとうございました!! 

お礼日時:2004/06/22 02:08

肉じゃがは定番ですね。



生姜焼きとかお浸し、普通の味噌汁なども
評判良かったです。

後はステーキ肉を買ってきて、にんにくと塩コショウで
焼くだけ、もしくは市販のたれ使っても良いかも。

簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉じゃが頑張ります!!
やっぱりクリアしなくてはなりませんね
がんばります!!
ありがとうございました

お礼日時:2004/06/20 23:47

こんにちわ!


わかるなぁ~。私の彼も一人暮らしで料理をしないので、一緒にいる時ぐらいは栄養のある物を食べさせてあげたいですよネ☆
最近作った中で評判の良かったものを教えます!

☆ゴーヤチャンプルー
木綿豆腐とゴーヤと豚肉を買って来て、豆腐はさいの目、ゴーヤはわたを取って薄く切ります。
最初に豆腐に焦げ目がつくように炒めて、その後豚肉とゴーヤを入れて強火でジャジャッと炒めて、塩コショウ、最後に醤油をたらして香りをつけて、食べる時にかつお節をやまもりかけるだけ!
すぐできますよ~ご飯もすすみます☆

☆豚汁
豚肉、豆腐、ゴボウ、大根、ニンジン、こんにゃくなど、適当にあるものをお鍋に放り込んでお味噌を溶くだけ!
簡単でご飯もすすみます!

☆カレー
私はスパイスだけで作るんですけど、なんでもいいと思いますよ。
男の子、カレー大好きです!
カレーなら野菜も食べれるでしょ?

とりあえず簡単なのをあげてみました!
がんばってね☆☆☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カレーは作ったことあります!!大好きですよね~

他のはまだないので是非チャレンジしたいと思います!!ご飯がすすむのがなによりです
栄養がすごく偏ってるから心配なんです。
よーしっがんばります☆
ありがとうございました
またお願いします

お礼日時:2004/06/20 23:46

ハンバーグを作ってあげたことがあるようなのでダブってしまうかもしれませんが、栗原はるみさんのミートローフは簡単で美味しいですよ。



参考URL:http://www.nhk.or.jp/partner/cooking/recipe/2004 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうです!!
頑張ってみたいとおもいます!!
ありがとうございました

お礼日時:2004/06/20 23:44

#1です


>.....高度なものばかりだ...

そんなことないって。
キャンプ場で作ってるメニューだし。

冷やし豚しゃぶは豚しゃぶ作って一度水に通して、小綺麗に盛り付けて野菜(水にさらしたオニオンスライスがBEST)を置いて、ゆずポンかけるだけ。

キムチスープも、コンソメでも何でもいいからベースのスープ作ってキムチを丸ごと放り込んで、塩コショウ。最後に餃子入れるだけ

煮込みハンバーグも同じ要領でコンソメスープ作ってバターを溶かす、クシ切りしたタマネギをあめ色になるまで炒めてから鍋へ放り込む。
沸騰したらハンバーグ放り込んで塩コショウ。

ニューオリンズチキンは鶏肉を薄く開いて塩コショウ
ニンニクスライスと赤唐辛子を細かく刻み、油をひいたフライパンで香りがたつまで炒める
そこへ鶏肉放り込んでコゲ色つける。中まで火がとおらなくても後で煮るから大丈夫。
コーラの350ccの約1/3と水を加えて甘辛く味付け
残り野菜を放り込んで煮汁が1/3くらいになるまで弱火で煮て完成。

私はカツオ好きなので土佐流のカツオのタタキが豪勢に見えていいかも。
ニンニクスライスとネギとショウガをてんこ盛りにしてポン酢醤油をかけるだけ。
ポン酢醤油は愛媛、宇和島の「ゆずの里」きほくのポン酢醤油が一押し。
コレに慣れると某、クサナギ君のCMのポン酢醤油がいかにマズイか判る。
マチガイナイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん!!なんだかデキそう(笑)
嬉しいなあ

今度チャレンジしてみます!

>マチガイナイ
ナガイ..(笑)
愛媛、宇和島の「ゆずの里」きほくのポン酢醤油
ちょっと探してみます!
ありがとうございました
またお願いします

お礼日時:2004/06/20 23:42

そろそろ暑くなってきてるので、しょうが焼きなどはいかがでしょう。


(豚肉、しょうがは夏バテにいいよぉ^^)

しょうゆ:みりん:水=1:1:1(例えば、それぞれ50ccずつってことね。でも、50ccは多いから、カレースプーン3杯ずつでいいと思う)
これにだしを入れます。水をだし汁にしてOK。
粉末だしを使用するなら、「しょうゆ、みりん、水、粉末だし」
だし汁を使用するなら「しょうゆ、みりん、だし汁」
これは貴女の家で作って小さいペットボトルに入れていけばいいと思いますよ^^
*だしがあるってことが大事^^

それに擂った生姜を加えて、豚肉を入れて漬け込む(最低10分。最初にこれをして漬け込んでいる間に他のことをすれば丁度いいかんじ^^)。
あとは、フライパンで焼くだけ(焦げないようにプラいパンのそばから離れないようにね)。

あとは千キャベツ、トマト、レタスなど付け合せのサラダ的なもの。

で、さっぱりと冷奴。
おまけにシジミ、あさりなどのお味噌汁があれば、完璧ね^^

難しいのは千キャベツくらいかな・・・?

いやぁ、楽しいそうで愛らしくていいなぁ^^
よく肉じゃが、から揚げ、カレー・・・いろいろ作ったこと思い出すわぁ^^;
楽しくお過ごしください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
チャレンジします☆
わかりやすいっっ

沢山沢山教えてくださってありがとうございました

またお願いします(^v^)

お礼日時:2004/06/20 23:39

キャベツ鍋


キャベツ半玉、ミンチ250g、コンソメ一個、を煮込んで、仕上げに黒こしょう。
本当に簡単です。
味はロールキャベツ。
冷めても美味しいですよw

五目ごはん
ネットで検索して、入れる具材を選んでください。
こまかく刻んで炊飯器に入れるだけ。
レシピの中の調味料の割合さえ守れば失敗知らずです。

冷やっこ
きって出すだけなのに、やけに男性受けがいい一品。
めんつゆをかけると美味しい。

なめこと豆腐の味噌汁
なめこと豆腐を入れるだけ。
なめこが勝手に味付けしてくれるので、失敗しません(^^)

以上、料理下手の勝負料理(笑)です。
手間がかかってるように見えるので、ある意味愛が感じられるかも。
頑張ってくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
キャキャキャ キャベツ鍋!!
味はロールキャベツなんですねぇやだできそう(笑)
よさげです!!

他にも沢山できない私ができそうな料理を教えてくださってありがとうございます!!
手間はいくらかかってもいいんです
でも失敗が怖くて(泣)
ありがとうございました(^▽^)

お礼日時:2004/06/19 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事