アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はとにかくミスが多いです。
ミスをしないように気を付けて気を付けて人の4倍ぐらいの時間をかけて慎重に作業をこなしますが、他の人が年に一度あるかどうかのミスを毎日してしまいます。
脳みそお疲れ状態でミスを連発してしまい、どれだけ気を付けてもミスが減りません。
文字を書くのがとても苦手で、10文字も書けば必ず誤字脱字をします。こんな状態の私が、一日作業をして3~4回のミスで収まっているのは事更に気を付けて仕事に取り組んでいるからです、気を抜いていれば一日百回以上ミスをすると思います。
ミスが多いのは母親が私を出産したときに40歳を超えていた影響かもしれません。

毎日がうっかりミスの連続でミスをして、やり直している最中にまたミス。。。ADHD級のミスの多さです。
あれをやるとこれを忘れる。毎日怒られています、仕事に限らず趣味やレジャーでも必要な道具を全て揃えられた事はありません。
必ずなにか忘れます、小学生ぐらいのころから忘れ物が多く毎日毎日怒られました…。
身動きが遅いとも言われ、一生懸命がっばって早くこなすように努力しましたが、毎回毎回「お前、雑巾絞り何千万年かかっとんねん!!」と怒られ、私は泣き、周りは笑っていました…、私は他の人に比べてぞうきんを絞ってから帰ってくるまでの時間はさほど他の人と変わらないと思っています、先生は私が帰ってきたら遅いと言う事に決めつけていたと思います。

1仕事2~3ミスの私に向く職業は…。
ミスをしても訂正が出来て、影響も少ない仕事とは…。
ミスをなくす努力をしましたが一向に改善しません、ミスをなくす事は無理です。

運転手:運転は苦手です。道に弱くナビが有っても迷う。
営業:人と接する事は苦手です。新しい人との出会いは新しい敵を作る事、友達いない歴=年齢です。
製造業:手先が不器用です。
先生:九九が出来ません。
小売:土日は休みたいです。
土木作業員:体力がありません。
議員:当選しなさそうです。
飲食:毎日清潔を保つのが無理です。
福祉:おむつ替えなど考えるだけで嫌です。
スポーツ選手:無理無理
ホスト:32歳男 彼女いない歴=年齢で童貞です。
自衛官:体力的に無理
警察官:同上
医療関係:ミス=人命 責任が持てない。
生活保護:親が許しません。

他に何か良い案はありますか

質問者からの補足コメント

  • ADHDという病気を勉強して、納得したら私に謝罪してください。
    本当に怒っていますからね、許しませんから。

    どれだけ真剣に悩んでいるかお前は解っていない。
    気を付けても気を付けてもミスをしてしまう苦しみ、お前に解るか!!

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/06 23:25

A 回答 (10件)

仕事の段取り、手順を書いたメモを持ち込める製造業が良いです。


手先が器用とか関係ない仕事ってありますよ。
商品を並べるだけとか広げるだけとか。
    • good
    • 9

ADHDなんて病気は存在しない、典型的に作られたエセ病気だと


その病名を作った当の医者がそう告白してこの前、病死しました。

死ぬ前の懺悔ってやつです。

あなたが怒ってるのって、
わがままな子供が思うように積み木遊びができず、自分の手先の不器用さに我慢ならなくなって
癇癪を起しているのと同じです。
たぶん、小さい時から過保護で何でも親にしてもらってたんじゃないですか?
できなければ、親が手取り足とり手助けしてくれていた。

ところが大人になってきて、社会に出るとそうはいかない。

思うように自分で動けず、周りと比べてもドン臭い。
みっともなくて恥ずかしい。友達からも嘲笑われる。
それが嫌でもっと自分で動こうとしなくなる。
で、もちろんまともに何もできなくなってくる。

典型的なおぼっちゃま君の行動パターンです。

で、思うようにならないとすぐに親に八つ当たり、
そのうち、会社でも学校でもどこでも癇癪を起し出すトラブルメーカー。


そうやって怒られてるうちはまだ、マシですけど、
そのうち、年取ってきて救いようのないバカだと思われたら
もはや誰も叱ってもくれなくなります。

悩んでるからあなたは偉いとでも思ってるんでしょうか?
あなたが悩んでる事で、誰かが何の得をするんでしょう?
あなたがしている努力って誰かの飯のタネにでもなるんでしょうか?

全部、自分の為でしょう?
誰だってしてますよ。
皆、どの人も真剣に悩みもすれば、努力もしていますが?

あなた様だけが何かものすごくご立派に努力なさったとでもおっしゃるんでしょうか?
自分で何かをして、働く事が人間の基本なんですけどね。

親や誰かに手助けしてもらわないと、
大目に何でも優しく甘く見てもらえるとでも思ってる時点で、
あなたはダメンズなだけです

貴族様でも、王子様でもあるまいし、今時、王子様でも努力して働きますが?
メンタルが著しく甘えていて、幼稚だから真剣に仕事もせず、
集中もしてないんです。

与えられた課題を真剣にこなそうとするやる気がない。
ただ、怒られない為だけに嫌々やってるからいつまでたっても成長できないんですよ
    • good
    • 6

靴みがき、はいかがですか?


仕事量は多くありませんし、ミスする要素は少ないです。
    • good
    • 1

>ミスをしないように気を付けて気を付けて人の4倍ぐらいの時間をかけて慎重に作業をこなしますが



で、結局、ミスするんですよね?
だったら、その方法は失敗なんじゃないですか?

ミスしない方法を考えなきゃいけないのに、その方法に固執している方がおかしくありませんか?

また、ミスしても怒られない職業を選ぶ、
自分に都合のいい、自分だけが得する職業を選ぼうとする
その考え方自体も自堕落で、恥ずかしいことなのに
それを恥ずかしいとも思っていない、やらなければならないことをごまかして
怠けようとしているだけなのに病気やら、親が遅くに産んだ子供だから、
自分はこれだけ頑張っているんだから許されるだろうと考える、
その言い訳自体、呆れます。


あなたが考えるべきは、今のやり方を変えることです。
成功してもいない方法を時間をかけて、延々とやり続けてたって成功するわけないじゃないですか

気をつけて、気をつけてって言っていますけど、
なんにも気をつけてないからミスするんであって、
最終的に何のミスもない状態で提出しないといけないのに、3~4回のミスで済んでると
自分に甘えた事言ってるからいつまでたっても変わらないんです。

あなたは恥知らずなだけですよ

自分じゃ頑張ってると自己満足にひたってるだけのことです

厳しい事を言いますが、どんな仕事でもミスは許されないんです。
医療だけでなく、それこそあなたの小さなミスで人の命が失われることだってありますよ

清掃している人が針一本見逃したために子供が拾って食べてしまいました。
死にますよ。
PCの数字入力を誤ったために一瞬で数十億円の損害を出してしまい、それで絶望して
誰かが自殺しました。
人を殺してしまいます。

それほど自分の仕事に真剣さもなければ、誠意もないから
あなたはどんな仕事をしても甘いんです。
あなたの態度そのものが甘いし、真剣みがないから、態度が悪いって思われるんですよ

ミスする事より、あなたの怠慢さがすべてにわたって表れている。
それを他人はとても冷静に見ているだけのことです
もちろん、あなたを暖かく見守る理由は他人である以上、どこにもありませんからね。

あなたのミスを寛大に許してやれるほど、他人の心は海より広いだなんて
思わないでください。
それこそ甘えであり、依存です
この回答への補足あり
    • good
    • 5

おじさんです。


「私はとにかくミスが多いです」
→そうですか。
でもそれだけ自覚しているなら大丈夫。
「文字を書くのがとても苦手で、10文字も書けば必ず誤字脱字をします」
→なるほど、その原因は慣れていないからですね。
「ミスが多いのは母親が私を出産したときに40歳を超えていた影響かもしれません」
→それは関係ありませんよ。
多分、あなたは子供の頃からメモをとる習慣がなかったのだと思います。
メモをとらずにいたら、どんなに頑張ってもミスは減りませんよ。
「ミスをなくす努力をしましたが一向に改善しません」
→多分、努力の内容が間違っていたのでしょう。
注意力といった精神力の問題だと勘違いしてきたのでしょう。
精神力などほとんど当てにはなりませんよ。
ミスを減らす方法は、メモ帳を作り、毎日そこに書かれた内容を見るのです。
そして慣れていくのです。
その積み重ねが科学的な方法です。
必ずミスが減ってきます。
    • good
    • 7

「できない」は理解できますが、「嫌だ」とか「やりたくない」と言っている時点で、身勝手です。



ご質問からは逸れますが、まずは本当にADHDのような病気かどうか、きちんと医者に診断を受ける事でしょう。
医者の診断も受けず、勝手な思い込みで一緒にされては、ADHDの人が迷惑です。
本当にADHD

ご質問を拝見する限りでは、質問者様は一生懸命「努力」なさったのだろうと思いますが、一向に改善しない、他人よりもずっと多い、というのが事実であれば、「努力」の方向性が間違っていると思います。
私の同僚にも、「計算ミスが多いから」と同じ計算を2回するという「努力」をしている人がいました。
縦横で合計を合わすとか、エクセルを使うようにするとか、中途の答えをメモして段階でチェックするとかなら、検算になったのでしょうが、まったく同じように計算するので、間違いばかりでチェックになっていませんでした。
ご質問では、たとえば「ナビがあっても迷う」なら、「ナビに従っていない」のか、「ナビと自分の選択が合っているかチェックしていない」のか、「ナビが打ち切られたところから迷う」のか、いずれかのはずです。
それを確認せずに、「ナビがあっても迷う」んだ、と決めてしまえば、それは努力とは呼べません。
    • good
    • 5

民主党の公認を受けて、衆議院議員になる。

    • good
    • 4

もし仰ることが本当なら、あなたに仕事を選ぶ権利はなさそうです。


「無理な仕事」以外から選んで下さい。
それがたとえ「嫌な仕事」であっても、視野に入れて下さい。
    • good
    • 6

「校正」の仕事なんかいいかもしれません。


平たく言ってしまうと「ミスを見つける仕事」です。

元原稿と照らしあわせていくだけの仕事ですから、深い知識は要りません。
瞬間的な判断が必要なものでもありません。
体力は不要です。
それほど時間に追われることもありません。
手先の器用さは求められません。
人と接することもありません。
    • good
    • 5

ありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています