アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットの写真に対して海外の人から、「What the fuck is wrong with his face.」とコメントされましたが、これってどういう意味なんでしょう? fuckとかあってドキッとしたんですが、「こいつすげー変な顔www」みたいな意味ですか?

褒め言葉ではないだろうなと思ってるんですが(笑)、どんなニュアンスの言葉なのか、ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

what the fuck=what the hellと同じような意味で使われるスラングです。

意味としては「一体全体、なんてこった」とか「おやまあ~」とか「あらら~」って感じの、驚きを強調する意味合いがあります。
なので、コメント全体としては、「あらら~顔どうしたんだか。」とか「一体全体顔に何がおこったんじゃ」という感じです。

>こいつすげー変な顔www
写真を見ていないのでなんとも言えませんが、ご想像のような意味かもしれませんし、見たことないような表情をしていたのかもしれません。決してけなしているだけではなく、いい意味で驚かされたという感じかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。悪いばっかりの意味でもないんですね。安心しました。

"What the fuck"は洋楽でもよく聞くフレーズ。

スラングみたいなものではないでしょうか。
褒め言葉にも貶し文句にも使うと思いますが、「バカ受けしている」には違いないと思います。
意味は「なんでこんな変な顔なのw」といったところでは。
    • 0