電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日初めて見たことの無いおりものが
出てきました。

トイレで用を足し
ティッシュで吹いたら違和感があり
変な話になりますがヌルッとした感じで
確認したら白身みたいなのが沢山ついてました。

色は透明でちょっと白いのもありました。
二回くらい吹いた時についてました。

私は現在卵巣腫瘍もちで
生理は今月来ていません。
時々乱れたりしますが
生理予定は先月は26日でした。

初めてこういったおりもの?が出たので
何かなと思い質問させていただきました。

A 回答 (2件)

白身というのは、生卵の白身みたいな感じでしょうか。


透明で(白い部分が混じるときもあります)、ドローンとよく伸びるオリモノです。
もしそうなら、排卵前に出るオリモノに似ていますが、
今までそういうオリモノを目にしたことはないでしょうか。
私は、排卵期のオリモノが多い方で、
最初は水っぽかったオリモノは、数日かけて伸びるようになって、
ピークでは10センチ伸びます。
トイレの時に、ダラーンと股の間からぶら下がっていることもしばしばです。
汚くてスミマセン・・・

数日間でパッタリ止まれば、おそらく排卵と関係があります。
排卵日の約2週間後が生理予定日なので、
次に生理が来た時に、カレンダーでチェックしてみてください。
伸びるオリモノが出るのは、排卵「前」です。
排卵が終われば、白くてベトベトペタペタする感じの、
小麦粉糊のような、まったく伸びないオリモノに変わります。
オリモノが少ない人は、下着についてすぐに乾いてしまうので、
あまり感じない人も多いです。

一向にオリモノが減らないようですと、感染症の疑いがあるので、
婦人科を受診されてくださいね。
    • good
    • 0

卵巣腫瘍持ちとのことですので、ステロドや免疫抑制剤、その他の薬を服用されてませんか?


性行為は、もちろんしていませんよね?
もしかしたら、カンジダになっているかもしれません。
薬の副作用、免疫力低下やストレス、性行為後になる病気です。
女性なら誰しもがなり得る病気です。
かゆみが出てきたなら、カンジダを疑います。
産婦人科か泌尿器科へ行き、検査された方が良いかと思います。
女性の身体は神秘的で繊細ですので、何かしらのサインかもしれませんし。
もし、カンジダなら、窒錠で4~6日様子を見ると治りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
痒みや痛みは全くないです。
卵巣腫瘍のお薬の服用もなく
三ヶ月に一回の経過観察中で
性交渉は一度だけありました。
相手は10年お付き合いしている方です

やはり病気かなにかなのでしょうか(汗
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/07/01 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!