電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2016年卒fラン文系大学生ですがまだ就職活動を何もしていません
やる気が出ないので、とりあえず単位を取るのとアルバイトを頑張っていました
来週で試験が終わり、アルバイトも辞めるので、 就職活動を始めなきゃと思うのですが、まず何をすれば良いのでしょうか

特にやりたいことが無いので小売介護飲食パチンコ以外の業界ならなんでも良いのですが
資格は自動車免許ですらありません

A 回答 (6件)

中小・零細のシステムインテグレーターがいいと思いますよ。

    • good
    • 0

・SPIの勉強と企業対策(要するに勉強)


・インターン
・なんとなく就活ぽいことをしてみる(けっこう大事)
・簡単な資格、簿記とか英検とか。

自動車免許はいつでも取れるんで、面接行ったり落ちたりすることが大事ですね。
慣れも大きいですし、証券や不動産のように離職率の激しい業界はFラン好んだりしますよ。
生き残れば給与は高いですし、一発逆転できますよ。
住宅やMRも人手不足なのであんまり学歴見ません。

一生懸命やることですね。
    • good
    • 0

難関の私立中高の受験にチャレンジし、高校名でハクを付ける。



って、Fランじゃ灘や開成は天と地がひっくり返ったって無理だし。

街角で新築建て売りの看板持ってる人間プラカードならいいんじゃない?
    • good
    • 0

自動車免許すら無かったら就職は絶望的。

    • good
    • 0

おじさんです。


「2016年卒fラン文系大学生ですがまだ就職活動を何もしていません」
→さすが仏文ということでしょう。
普通に就活をして一流会社、出世を目指すような人は仏文学には似つかわしくありません。
来週で試験が終わり、さて就活と思いきや、アルバイト(笑)!
大企業は奴隷のような世界ですからね。
高い給料のために過剰な拘束に耐え、自由を奪われるのでは、仏文に行った意味がありません。
自由業を目指してはいかがでしょう。
    • good
    • 0

キャリアセンターにいって、相談にのってもらいましょう。



走りながら考えても、出遅れも甚だしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!