dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、スーパーマーケットから皮つきのトウモロコシを5本買って来て茹でて食べたのですが、どれも少し苦い感じがして残念な気持ちになりました。2人で食べましたが2人共同じ感想でした。 こんな事は皆さんありましたか?

A 回答 (3件)

スイカといっしょで糖度の高い甘いトウモロコシは少しお高くなります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!  安い物には訳がある・・・( ..)φメモメモ

お礼日時:2015/08/06 14:40

皮付きが手に入った時は皮のまま茹でるか、皮のままレンジでチンします


皮を剥いで湯がくとせっかくの甘みが抜けてしまいますので
あと、湯がく時は沸騰させないで、ゆっくり暖めると甘くなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも皮を向いて茹でていましたが今度からそのまま茹でてみます。(^u^)

お礼日時:2015/07/25 08:19

モロコシを採るのが遅すぎて、


食べるまでに時間が経過したのではありませんか。

採りたてのモロコシの皮を2,3枚残して、
電子レンジでチンして食べると美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーで一本だけ中身が見えるように剥いてあって残りは袋に入っていて非常においしそうで、とにかく安かったので買いました。 もしかしたら採ってから時間が経っていたので安かったのかな? と思いました。

お礼日時:2015/07/25 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!