電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今のアメリカの軍事力は他国と桁が違う強さであり、アメリカ以外の全世界を敵に回しても勝てる力があるといわれます。
それでは、第二次世界大戦の開戦時においても、日本、ドイツ、ソ連、イギリス、フランスが束になっても勝てないくらいの軍事力はあったのでしょうか?
そしてあり得ない仮定ですが、1940年にアメリカ対日本、ドイツ、ソ連、イギリス、フランス連合軍で戦争を行えば、どちらが勝つと予想できるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• それで、アメリカは勝てるのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/29 21:08
  • 勝てる訳がない、とはどちらがでしょうか?
    第二次世界大戦は物量がものをいう戦争でしたから、大量生産能力があり、当時最新鋭の武器を生産できた米国は世界を敵に回してもかなり戦えると思いますが。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/29 21:35

A 回答 (11件中11~11件)

セボイアとカーチス、

アメリカは航空機でライト兄弟のために
圧倒的に後進国でした。
日本と、ゼロ戦と戦ったことが
リメンバーパールハーバーと
アメリカ魂に火をつけたのでは。
なぜ、あそこまでの後進国に負けるのかと。
ほんの1年ほどで、とてつもない兵器を
沢山開発しているじゃないですか。
基礎技術、基礎資産の違いでしょう。
この回答への補足あり
    • 0