プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で人で足りないときにシルバー人材センター
を使おうかと思っています。どんな人が来て、頼んだらどのくらいで来てくれて、
市外とかも平気で来てくれるのかとか、働きぶりとか気になります。
過去にシルバーの人頼んだり、働いたことがありましたら、
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

過去に「除草作業」を頼んだ事あります。



>どんな人が来て、頼んだらどのくらいで来てくれて

 老人が来ます。

金額?人数?来る時間?

 作業内容次第です。

>市外とかも平気で来てくれるのかとか、
>働きぶりとか気になります。

 仕事を依頼したい市区町村の
シルバー人材センターに依頼というのが
条件なので、市外はムリなのでは?

 年齢、経験等 常識の範囲の働きぶり
そもそも、シルバーだから働きが、良い、悪いなんて
ないし、個人の資質もある

 どんな仕事を頼むのか不明ですが
ココに聞くより直にシルバー人材センターに
聞いた方が早い!仕事内容次第では、
受けてくれない場合もあるので・・・・
(例えば 危険・有害な作業)
    • good
    • 1

基本、お年寄りなので、仕事の内容にかなり制限があります。


ほとんど、庭の草取りぐらいしか、、、
働きぶりは、当たり外れあり。ハズレ多し。
慣れてる人は、出来る人を指名しているみたいです。
市外。市内に来てもらい、そこから車で移動ならセーフでしょう。
    • good
    • 0

はっきり言ってピンキリです。



いわゆる後期高齢の方でも頭脳明晰、体力もある
方もいらっしゃいますし。

一方、60過ぎたばかりでも、歩くのさえ大変そうな方。
ちょっと認知症気味な方。
脳梗塞を患ったことがおありなのかな?

といった方もいらっしゃいます。

シルバーの係りの方に、仕事内容を詳しく伝えて、
どの程度の能力を期待(必要)するのか。

といった事を、ご相談なさってはいかがでしょう?
    • good
    • 0

こんばんは



出来ることが限られていますので
先ず問い合わせてみた方がいいですよ

ただ外れもあるし
いつも同じ人が来るとは限らないので気をつけてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!