ショボ短歌会

閉鎖病棟に入院中です。

人間関係につかれました。

20歳近くの女の子と、40歳の女性が、35歳の男性に恋していて、やきもちやきあっていて、つかれちゃいました。

20歳の女の子は、わたしに「ねぇねぇ、きいてよ~」ってその話をずっとしてきます。

その女の子は、急に怒りだしたりして、他の人ともめることも多いです。

きゃっきゃっ、さわいでいて、キャバクラで働いている女性が「うざいんだけど。わざとらしくてむかつく」と言ってます。

しかも、40歳の女性と部屋が一緒でとなりです。

けんかを見るのが、苦痛です。

さわいでいると、男の人が本気で怒ったりして、こわくて、足ががくがく、ふるえてしまいます。

毎日毎日、つかれてしまいました。

しかし、あと2週間くらい入院しなくてはいけないのです。

あと、みんな話かけてくるので、どうやってきょりをとったらいいのか分かりません。

何か良い方法はないですか?

A 回答 (2件)

主治医や受け持ち看護師に相談してみてはいかがですか?精神科病棟での人間関係のトラブルはよくあることなので、部屋の変更などうまく対応してくれると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
さっそく、看護師さんに相談したら、部屋をかえてくれました。
すごく助かりました。
参考になりました!

お礼日時:2015/09/17 11:39

その話しかけてくる女の子の話を、まともに聞かないことです。



「フンフン」と言いながら、聞いたふりして、話は右の耳から左の耳に

聞き流す。

あるいは、話しかけてきそうだなぁ~と思ったら

「具合悪いから寝るね」と、布団に入り込む。

喧嘩を見るのが疲れるなら、目をつむる。

なんとか、そのようにして残りの2週間を乗り切ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですよ~
2週間なんですよね涙。
布団に戻るの、ナイスideaです!
ありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2015/09/15 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!