アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さまが「夏」に「大勢」で「室内」で
食べたい物といえば何ですか?

我が家はよく友達が遊びにきて、大勢で食事をする事が多く
そのたびに何を用意するか悩んでしまって…( ̄Θ ̄;)
何かいい案があれば教えて下さーい!!

A 回答 (7件)

こんにちは!


定番かもしれないのですが、うちの夏休み帰省時大人数料理をあげてみます。
ホットプレートやガスコンロを2台か3台出してやります。
焼肉
しゃぶしゃぶ
串揚げ
すき焼き
キムチ鍋
やきそば&お好み焼き
餃子
とにかく人数が多いときは材料を切るだけでも大変と母はいつも言ってます(笑)
餃子はホットプレートに並べられるだけ並べて何百と用意して(冷凍餃子を業務用スーパーで買ってきてます)焼きます。簡単で美味しいですよ。みんないくつも食べてます。
お庭でバーベキューもします。
でも、#1の方の手巻き寿司もうちでもやります。切って出せるっていいですよね!
みんな好きに食べれるし!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ホットプレートやガスコンロが2~3台必要とは
かなりの大人数ですね!楽しい食事風景が目に浮かぶ…♪
お庭でバーベキュー、うらましい限りですー!!
こちらは狭いマンション暮らしなもので…(涙)

ニオイがつくので焼き肉もちょっと…かも。
串揚げ…うちは揚げ物ができないので残念です。

餃子・お好み焼きは、飲む人・飲まない人
両方が楽しめていいかも♪

お礼日時:2004/06/29 11:56

 焼きそばや唐揚げは、夏でもおいしく食べれていいですよね~^^


 最近では『冷めてもおいしい唐揚げ粉』もありますし。うちでは夏になると、冷ました唐揚げの上に、キュウリを摩り下ろしたものに甘酢を混ぜ合わせたソースを乗せて食べてます。さっぱりしていいですよ^^
 あとうちの定番ですが、ナスを皮はむかずに、3~4cmの厚さの輪切りにして、皮以外の部分に薄く片栗粉をつけて皮についた水分をふき取って揚げ、上にみりんで甘くした赤味噌と白味噌を薄く塗って彩りよく並べたモノが好評です。ふつーかも?^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

冷めてもおいしい唐揚げ粉なんてあるんですか?
知りませんでしたー!(・0・。) ほほーっ

キュウリと甘酢のソースおいしそう!
ついバクバク食べちゃいそうですよね。
揚げナスうまそう…。肉挟み揚げならよくするけど
味噌を塗って食べた事はないです!ぜひ試してみます!

お礼日時:2004/06/30 10:41

こんばんわ。

usakichiさん。

ウチはこんなです。

冷製パスタ
白身魚のカルパッチョ
すいかに穴開けて、ウオッカどぼどぼ
冷製スープ
パエリア
ゴーヤチャンプル
蒸し鶏
ネギワンタン
タイカレー
アボガドディップ
ラタトゥイユ
生春巻き

などなど

夏は、中華、タイ、カンボジア料理が多いです。
食材は、ごま油、お酢、キムチ、韓国ノリ、パクチーなどが多いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅れて申し訳ないです。

すごーーーい!!なんて豪華なメニューなんでしょう。
しかもusakichiが大好きな物ばかり♪( ̄¬ ̄*)ジュルリ
文字を見てるだけで腹ペッコリンですよぉ~!

冬はモチロン、夏もハヒハヒ言って汗かきながら
辛くて熱いものを食べるのっていいですね!

お礼日時:2004/06/30 09:04

鳥のから揚げがあれば満足。

それだけで・・・ビールと合うし、ポン酢とネギをあわして激うま
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅れて申し訳ないです。

鶏の唐揚げ!ダイスキ!
普通の鶏の唐揚げだけでなく、上からかける
ソース?たれ?みたいなものを変えると
バリエーションが増えてよさそうですね。

ポン酢とネギはサッパリしてて夏らしくてよさそう。
甘酢あんかけも好きですぅ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

お礼日時:2004/06/30 08:58

ところてん



わらびもち

私の家庭での経験です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今度はデザート系ですね!夏っぽ~い。
わらび餅ダイスキなんですよね♪

かき氷機を用意して各自好きなシロップかけたり
フルーツ・あんこなどを持ちよっても楽しそう♪
あぁ~、広い庭のある家に住みたい…。

お礼日時:2004/06/29 15:16

そりゃ”ソーメン”でしょ!!



付け合わせの具や薬味をいろいろ用意しておけば、みんな喜んでたべるはずです。

具:ハム・卵・のり等を細く切ってソーメンと一緒につゆに放り込んでたべる。

薬味:わさび・しょうが・みょうがのみじん切り・大根おろし・練り梅等
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

室内ではちょっと無理だけど、同じそうめんなら
やっぱり「流しそうめん」がいいですよねぇ~。
ただ、そうめんだと夕飯にはちょっと不向きかも…。
夕飯向きなメニューで何かありますか??

お礼日時:2004/06/29 11:49

手巻き寿司が準備も簡単で食べ応えもあり間も持てて良いと思います。


なにも刺身を準備する事は無く、すし飯、海苔さえあればあとはハムで、カニカマ、シーチキン、卵焼き、キュウリ、カイワレ、醤油、わさび、マヨネーズでOK。
すし飯はごはんに対して酢10%砂糖5%~8%塩少々を先によく混ぜて釜に振りかけ、バットに移し切るように混ぜればOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!

手巻き寿司!それはいいかも!!盲点でした。
夏だからサッパリしたものがいいですよね~。
手巻き寿司なら飲む人も飲まない人も楽しめそう♪

お礼日時:2004/06/29 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!