プロが教えるわが家の防犯対策術!

順番ダイエット中です。

普段の食事は・・・
1)キャベツ、キュウリ、大根、トマト
2)豆類
3)魚、肉など
4)炭水化物(ご飯)
です。

買い物に行けず、野菜がなくて困ってます。

今、家にあるのはインスタント食品ばかりなのです。
今晩は、冷凍ご飯、レトルトカレーで食事を済ませようと思っています。

しかし、いきなりレトルトカレーをお腹に入れるのは抵抗があります。
野菜に代わるようなモノはありませんか?

もしかすると、ストックがあるかもしれませんので
候補を教えてください。

A 回答 (5件)

質問と異なりますが・・・。



トマトは糖質が多いので、食べ順ならば後半かと思います。

ダイエットに有効とされているキノコ類や海藻類などと
腸内環境を整える発酵食品も取り入れた方がいいですよ。

タンパク質は、先に摂った方がいいという方もいます。

ご参考まで
    • good
    • 0

我が家のことですが、野菜をうっかり切らしてしまうことがあるため、普段から冷凍野菜をストックしてます。

いんげん、ささがきごぼう、アスパラ、ゴーヤ等。便利ですよ。ご参考まで
    • good
    • 0

体調が悪いってのは一時的なものですよね?



1日か2日野菜取らなくても何の影響もありません。
ゆっくり休んで体調が戻ったら買いに行きましょう。

しいて言えば、ワカメとかヒジキ。
乾燥ワカメとか乾燥ヒジキのストックあるんじゃないですか?
ただ、普通は体調が悪いときはそういう消化の悪いものは避けるもんです。

やっぱり、レトルトでいいんじゃないかと思います。
あるいはおかゆ。
やわらかくて消化がよくてカロリーのあるものをどうぞ。
    • good
    • 0

ネットスーパーに頼めば食材持ってきてくれます。

    • good
    • 0

豆腐

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!