アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
東大正門から一番遠い建物名は明寮だったと思いますが
残りの建物名は何でしょうか?

A 回答 (3件)

南寮、中寮、北寮、明寮


最近ボケが始まっているので、あまり自信はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
中寮、北寮、明寮
は多分あったと思いますが南寮もあったかどうかは確かでしょうか?

お礼日時:2015/11/11 17:37

南寮ありました。


戦後は「第一研究室棟」として使われていたそうですが、南寮という呼び方も残っていたと思います。
https://cakes.mu/posts/11317
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2015/11/12 12:41

南寮の写真だそうです。


http://matome.naver.jp/odai/2140264073466696001/ …

また、これも。
https://cakes.mu/posts/11317
「駒場寮は、東大駒場キャンパスの東側、よく目立つ場所に存在した。もともとは、旧制第一高等学校(一高)の寄宿寮として、1935年に建設された。当初は、北寮、中寮、南寮の3棟で構成されていた。」
1939年に明寮。その後、南寮から学生が出され、研究棟になったと。

http://matome.naver.jp/odai/2140264073466696001
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
駒場寮が廃止される直前には南寮は存在していなかったのでしょうか?

お礼日時:2015/11/12 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!