アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日簿記3級、不合格でした。
独学で勉強していました。
経理系のお仕事は経験ないのですが、そういったお仕事に就きたいので、
どうしても2級の資格を目指したいと思います。

独学ではなく、通信講座を受ける事に決めました。

口コミを色々見てますが、確かに各社 いいところと悪いところがあるのは当たり前ですが、
判断が出来ない状態です。

3級と2級のセットを受講したく思います。

3級の勉強は、不合格だったという事はまだまだ理解出来ていない事があるのは確かですが、
2級の知識を早く頭に入れたいので、分からない部分だけ3級を学習しつつ、2級を徹底して
勉強するのは可能かどうか、また、こういった場合、どこの通信講座がおすすめか、
教えて頂ければと思います。

一応、エル・エーとTACが良さそうな気がしますが、本当に口コミやレビューがあまりにもい様々なので判断がつきません。

来年2月に2級は無理だとしても、6月には合格を目指す所存です。
(3級も不合格だったのに、こんな事言うのはどうかとは思いますが……)。

講座内容と、フォロー体制や、WEBや電話で質問した場合の対応の早さなどを重視しようと思っています。金額も出来れば抑えられればとは思いますが…。
また、私の希望どおり、2級を勉強しつつも3級の不明点も対応して頂ける事を願っております。

どなたか、アドバイスをお願い致します。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私はユーキャンで、3級→2級と続けて合格しました◎

各通信講座を調べて、基本的な内容はどこも大差ないと思ったので、
その時一番安かったユーキャンを選びましたよ〜^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今通信講座の資料を取り寄せて検討中です。
ユーキャンはたくさん 講座を出しているようですね。
参考にさせて頂きます。