プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

契約はここ半年で身内の2件だけなので、ほとんど歩合はない状態です。

周りの同期もそんなに契約がとれているとは思えないのですが、同業者の皆さんはどのようにしているのでしょうか?
同業他社への転職、他業界への転職、紹介もらえる方法などなどアドバイスを頂けると助かります。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    補足致します。性別は男です。
    勤めているのは生命保険です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/25 13:22

A 回答 (3件)

あなたが、なぜその保険屋に勤めたのか知りませんが・・・。



ヘッドハンティングは多いみたいですね。
初めのころは、頑張るでしょう。
でも、契約が取れるのは、知り合いばかり。

同業他社に転職しても、知り合いに、保険の乗り換えさせれますか?

こういう会社の社員は、「使い捨て」だと思っています。
身内、知り合いに契約させて、駒がなくなったら「ポイ」です。

こういう会社で生きていける人は、どんな仕事でもします。
人に恨まれようが、自分さえよければという性格じゃなければ勤まらないと思いますよ。
    • good
    • 0

補足説明が欲しいです。


あなたは女性ですか。つとめているのは生命保険会社ですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

男性で生命保険会社ですか。


ちょっと残念ですね。

女性だったら、各社が営業職員をやたら雇いたがるので、固定給のもらえる期間だけいろんな会社を転々と渡り歩く人がいますが、男性だったらあまりそうした話は聞きません。

正直言って
>契約はここ半年で身内の2件だけなので
だとしたらあまり向いていないと考えるのが普通です。

お気の毒ですが、他の仕事を探された方がよいように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!