アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所から大根と白菜を山ほどもらいました。
毎日鍋やらおでんやらしてますが、漬物を考えています。
しかし、腐りやすいですかね・・?
漬物を腐りにくくする塩分の配合など、レシピありますか?
サイトの紹介でもOKです。

A 回答 (1件)

白菜は浅漬けにしましょう。


そうすれば嵩がグッと減って、冷蔵庫に入れやすくなります。
塩吹き昆布を入れると、とっても美味しいですよ。
ニンニクも入れるとより美味しいですが、臭いがありますので考えて・・・
http://www.sirogohan.com/recipe/tukemono-hakusai/
   
大根は切り干し大根にするとこちらも嵩が減ります。
また保存食ですから、かなり保存が出来ます。
(毎日食べなくても大丈夫)
http://www.geocities.jp/yamapon65/tisantisyou_ki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
浅漬け、少し作ってみます。
少しなら腐らないうちに食べられます。

切り干し、大量に作ったら手がだるくなりそう。
機械ほしいです(笑)
とりあえず、頑張って擦って干します。

お礼日時:2015/11/27 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!