アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットサプリについて聞きたいのですが、
サプリで本当に痩せますか?
副作用はありますか?
本当に痩せるのであれば、そのサプリを教えてください、お願いします。

A 回答 (9件)

ダイエットサプリは痩せなかったですが、たくさん食べても太らないです。


あと漢方は本当にお腹へこみました。
副作用はないですが、主人いわく本当に痩せたり腹がへこむなら何かよくないもの混ぜてるから飲まないでといいます。
    • good
    • 0

私は6か月で14kg痩せた者ですが、サプリは利用しなかったです。


副作用が怖かったからです。
筋トレと一食置き換えと有酸素運動です。
61kg~53kgへはスムーズに痩せましたが2週間ほど停滞期に入りまた45kgまで痩せました。
45kgはさすがに骸骨みたいと不評だったので47kgに維持しております。
ジムに行ったら詳しいトレーニング法を教えてくれますよ。
    • good
    • 0

>副作用はありますか?



副作用も作用もほとんどありません。
    • good
    • 0

ダイエットの薬は二つの種類しかありません。


食欲をなくす。確実に痩せられます。
下剤、腸は吸収する前にどんどん出してしまうのです。
それ以外に痩せる方法があるとするのなら、体温を上げて、消費カロリーを増やす位しかありません。
 いずれにしても毒物ですの止めた方が良いです。
私はこの1年で75kgから65kgに痩せました肺がんのせいです。何か重い病気をすれば10kg位はすぐに痩せますので、10kg位の贅肉は持っていた方が健康のためです。
    • good
    • 0

>サプリで本当に痩せますか?


●絶対にありえません。
    • good
    • 0

無いです。



明確に痩せる効果がある時点で、日本では販売できないからです。
昔エフェドラという成分に痩せる効果があって人気でしたが、死亡例が何件かあって日本では販売できなくなりました。輸入も無理だと思います。

エフェドラはドクドクと動悸が激しくなって、汗をかき、非常に苦しくなる成分です。しかも、そんなに危険なのに痩せる効果なんて目に見えない程度。今は風邪薬などにチョッピリ入っていますが、風邪薬大量に飲んでも痩せませんよ。

他に、今手に入るものでは、カフェインがダイエット効果がありますが、痩せるには大量に摂取しないといけません。しかし自律神経を乱したり、時には心不全も起こします。
そんなに危険な思いをして飲んでも、効果はちょっぴりで、しかも耐性ができるので1kgも痩せる前に効かなくなります。

サプリごときでは、到底自分で歩いたり走ったりするほど大きな効果は無いのです。


そもそも、「本当に痩せるますか?」と言ってますが、どのダイエットサプリのホームページにいっても、痩せるなんて一言も書いてません。痩せそうに見せているだけです。

「シェイプアップできる」とか「ダイエットできる」とか「効果が期待できる」とか、「おなかポッコリ解消」とか、薬事法の隙間をかいくぐってきわどい言葉で回避しています。本当は訴えられたらNGなサプリも多いです。

売る側として痩せると書いたら嘘にいなるので、消費者の口コミのフリをして宣伝したりする、ステマという手法をとっているサプリも多いです。

そうやって売るためにみんな頑張っているだけなんです。


そもそも痩せる仕組は意味わかりますよね?

痩せるには入ってくる栄養を制限するか、消費エネルギーを増やすかの2つ。だから食事を減らしたり運動したりするんですが、痩せるサプリや痩せ薬は、それを代わりにやってくれるだけです。

つまり、じっとしていてもマラソンしているような感じでドクドクと動悸を激しくさせ、運動しているのと同じ状態にしたりします。または、脳の中の食欲を感じる部分をコントロールして空腹を感じなくさせたりします。あるいは食べたものの吸収を阻害します。

さて、自分の意志で運動し始めたなら苦しくなったら休めばいいけれど、薬の力でそういう状態になっているのは苦しくなっても止めることができません。だから、心臓が止まって死んでしまう人が出てくるのです。

食欲をコントロールするのも、脳に直接作用するので非常にデリケートです。向精神薬で、おかしくなってしまう可能性があるんです。また、栄養の吸収を阻害したり、大切なエネルギーを勝手に燃やしたりするというのは、すなわち衰弱させるということであって、毒なんですよ。毒を大っぴらに販売してはいけないんです。
吸収しないで排泄されるという事は、下痢をするということなんです。おなかを壊して下痢をさせるサプリってヤバいでしょ?


だから、現在販売されているのは、吸収を抑制すると謳っているサプリも、キャベツとかこんにゃくなどの食物繊維を毎日食べるのと同じぐらいか、それ以下効果しかありません。

代謝が上がるというサプリも、しょうが茶で体がポカポカする程度の効果です。それ以上効果があると販売できなくなってしまいます。

そんなもんで体重が変わるはずもなく、結局はおまじない程度に飲みつつ、自分で走ったりゴハン我慢したりしなきゃ痩せません。飲んでも飲まなくても同じなら、飲まないほうが安上がりでいいですよね。

今後も効果のあるダイエットサプリが出てくることはありません。
    • good
    • 0

痩せるためには、脂肪吸引などを別にすると 消費エネルギー>摂取エネルギー の生活をする以外ありません。


従って、飲むだけで自然に痩せるサプリというのは存在しません。

サプリメーカーから如何にも「飲めば痩せる」風のものが出ていることは事実ですが、小さな字で
「置き換えダイエット食品と併用した」ということが書かれています。つまり、「飲めば痩せる」風のサプリ
単体では痩せられないということです。同じサプリメーカーから出されている置き換えダイエット食品を
指示通りに飲めば(食べれば)痩せられるということになります。しかし、置き換えダイエット食品というのは
本来の食事を食べずにそれを飲む(食べる)わけですから、お腹はすきます。空腹を我慢する必要があるということです。
それであれば、変なサプリなど飲まずに、単純に食べる分量を減らすのが確実でローコストとなります。

もし、如何にも「飲めば痩せる」風のサプリがあっても、これまでの食生活や運動習慣を変えなければ
絶対に痩せることはありません。

飲めば痩せる薬ならあります。日本で正式に認可されているのはマジンドール(商品名サノレックス)という薬で
医師の処方箋が無いと買えない処方薬です。保険の適用されるのはBMIで35以上程度の本当に「超デブ」な方です。
具体的に言うと、身長が160cmだと体重の目安は90kg以上ということになります。これは覚せい剤とも同様の作用の
あるもので、医師の指導通り飲まないと、重大な副作用が出ます。もう少し詳しく言うと、本当は飲めば痩せるのではなく
食欲抑制剤で、飲む→食欲がなくなる→摂取エネルギーが減る→痩せるという過程を経ます。

海外で認可されている食欲抑制剤を個人輸入で入手することは可能ですが、当然ながら用法・用量をきちっと守る必要があり
万一のことがあっても、すべて自己責任となります。興味があれば「食欲抑制剤 個人輸入」で検索すればヒットしますが
これら薬品は劇薬ですので、本当に気を付けましょう。

「痩せるサプリ」のほうは実際には効き目もなく、お金を出すのもばかばかしいので、手を出さない方が良いと思います。
    • good
    • 0

サプリはサプリメント(supplement、補給・増補)の略で、基本的には栄養補給食品です。

減量のため(痩せるため)に食生活(ダイエットとは食生活のことです)を変え食べる量を押さえると、カロリーだけではなく健康維持に不可欠な栄養素まで不足しがちになります。これを補うのが本来のサプリメントなんです。
食べて痩せるサプリメントは、ありませんよ。せいぜい下剤か、食欲抑制剤です(サプリメントとは言い難い)。

健康を害さず(副作用がなく)楽に減量できる食品・食材があれば、この世は格好いいスタイルの人ばかりになります。
    • good
    • 0

こにちは、


私も今、ダイエxチト中です。
痩せるサプリはありませんよ。>O<

やはり痩せるには、
  運動、食事制限、カロリー制限ですね、
  
でも、ダイエットをサポートするサプリはあります、
私もサポートサプリ使い、6kg痩せましたよ、

頑張りましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!