アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サインバルタを飲んでいます。一日2錠ずつで5年位は飲んでいます。
27日に薬がなくなりました。
何日位効き目が残りますか?

年末年始で、かかりつけの病院が休みになり、今週の日曜まで休みです。


年末年始で仕事も忙しく、精神的にもこたえる状況です。
持つのかが心配です。

A 回答 (5件)

効く様に成る迄二週間なのですが、専門の医師によると「それは脳の受容体(はまる穴)が完全に埋まり無能化する迄の時間で、外れる時間に関する研究は無い、それは誰だって効いている方が嬉しいから脱離する数の方が圧倒的に少なく統計的な日数が分からないからだ」「パキシルの様に強烈な脱離反応が出る方が異常だ」そうです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、統計自体がないということですね。

ありがとうございました。

精神面での体調はかなり悪いですが、
なんだかんだで、明後日には薬をもらいに行けます。

お礼日時:2016/01/02 16:57

看護士が抗うつ薬は2週間くらい効くと言ってましたよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/02 16:58

同じ質問がありました。


http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1460968049
離脱症状が出る可能性が高いので、すぐに薬をもらって投薬を再開された方がいいと思います。保健適用ができない可能性もあるかもしれませんが、仕方がないと思います。
http://u2pedia.u2plus.jp/wiki/%E8%96%AC%E3%81%8C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

リンク先もとても参考になりました。

お礼日時:2016/01/02 16:59

効き目といっても、いろいろあります。


線維筋痛症で飲まれている方の場合、痛みがでるのに、早くて半日程度です。人により個人差があります。
精神疾患で服用している場合なら症状を抑える「効き目」の持続時間については通常であればもっと長くみていいでしょう。しかし切れた際の環境によっては急に悪化する可能性も十分考えられます。

また、単純に薬が切れたことにより、頭痛、めまい、吐き気、だるさ、耳鳴り、などが現れることがあります。
それがどのくらい辛いかにも個人差があります。

一般的に、切れて辛いのは、症状が現れることよりも先に、上記のような症状です。
服用量がさほど多くなくても辛い人は辛いものです。これも個人差があります。

あまりにひどければ、我慢する必要は何もないので、開いている病院、または消防に連絡して休日当番医を聞き、薬をもらえるかどうかきいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、本当にヤバければ、時間外の救急医療を使えますね。

ただ、そういう時は、病院よりも、自殺願望の方に向かってしまうので困ったものです。

でも、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/02 17:01

私も同じ薬飲んでます。


1日も欠かした事が無いのでわかりませんが、やっぱり本当は毎日続けていないとダメですよね…
今度からは切らさないように気を付けた方が良いですよ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りです。

こんなに空いてしまったのは初めてです。

お礼日時:2016/01/02 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!