dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブイヤベースには、タラやエビと、シーフードミックスを入れる予定です。
これが、メインになるのかよく分からず、
合わせるメニューを何にしたらよいか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。



食いしん坊な方とのお食事なら
ブイヤベースがメインだと食欲が満たされないかもしれないです。

もし食欲旺盛な方なら やはり無難にお肉などをメインにされた方が
お腹が一杯になるかと思います。

ブイヤベースに合わないお肉は、あまりないように感じます。
ただブイヤベースがシンプルな料理なので
お肉料理もあまり複雑な凝ったものにしないほうがいいかもしれません。

またすでにご回答があったようにパスタなどもお腹が一杯になるので
よいのではないかと感じます。

食いしん坊=食通と言う方なら白ワインなども喜ばれるかと思います。

余談ですがボクの本業は、パティシィエです。
美味しいデザートの用意もお忘れなく(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
食いしん坊さんには、別にメイン、ですね。
沢山参考になりました。
美味しく作りたいと思います。

お礼日時:2016/01/07 14:14

ブイヤベースは具沢山のスープ、もしくは魚介系のシチューともいえますから、シチューの添え物と考えればいいですよ。


まぁ、お店ではスープと具を別に盛って食べたりしますけどね。

ぼくなら、、、
添えるのはアイオリソース(ゆるいニンニクマヨネーズ?)とカーリックパンかな。

あと合わせるならパスタかなー。。。
野菜はブイヤベースにミルポワ入れますよねー。
それで足りないならサラダもちょこっと。。。スティックサラダにするかな。
スティックサラダならアイオリソースをディップにしてもいいし、オードブルにもなるしね。

コースっぽく考えるなら、ブイヤベースがスープ兼魚料理になるから、
あとはオードブルと肉料理と、サラダとデザートですねー。

>これが、メインになるのかよく分からず

メインにもなります。
ただし、そういう質問が来るってことは人と一緒に食べるんですよね。
人によってはメインだと認めない人がいるかもですよー。

一人飯だとブイヤベースのスープにスパゲッチー入れて、スープスバゲッチーにしたりしますけどね♪
まぁ、どうするかは最終的には貴方のアイデア次第ですヨン♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただし、そういう質問が来るってことは人と一緒に食べるんですよね。

はい、その人は食いしん坊なので。。。
でも、質問文から、こんな洞察ができるなんて、素敵ですね。
会話も弾みそうな方ですね。

美味しそうなアイディア、どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/01/05 22:09

スープ、サラダ、ハムやベーコンなどあると良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、メイン扱いですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/05 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!