人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

遠方への賃貸契約について。
現在東京で生活をしていますが、年内に東京を出て県外(福岡県福岡市)での生活を希望しています。
実家は福岡県北九州市。
(現在40歳代、女、独り暮らし)

今の職場を辞め、福岡市で一から職場と住居を探すことになります。
しかし、無職で県外からの住居探しは困難と思われます。
そこで、今の職場に在職中に福岡市内で賃貸契約をすることは可能でしょうか?
内覧は、もしも新築物件の場合でも行った方が良いですか?
詳しい方いらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

今の職場に在職中に賃貸契約をすることは可能です。

契約時点で在籍していれば良いのですから。

内覧のためだけに福岡往復はムダだと思います。

大手の仲介業者にあなたの条件を伝えれば、それなりの物件を提示してくるでしょう。
とりあえずその中から決めて、仕事を確定させ、イヤなら契約満了の2年後に引っ越しのスケジュールの方が良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。気持ちが軽くなりました。