限定しりとり

理不尽な事で新人である自分が、責任を取らされました。上司からの十分な指導も受けれず(聞きづらい、1回言ったら覚えろみたいな事を言われる)ミスを起こしましたが知らなかった事でして回避しようがなかったのです。でも、自分の責任にされました。覚えることが多すぎる、キャパオーバー、でも仕事は目まぐるしい程あります。理不尽なことで皆様も、こんなことあったよとか、エピソードがあれば、教えて頂ければ幸いです!金銭面ですぐには退職出来ません。企業とは理不尽だらけと、周りから言われますが、上手く切り替えができません。どなたか御教授下さい。

A 回答 (2件)

こんなこと労基署に言っても相手にしてくれないよ

何でもかんでも 自分は悪くない 上司や会社が悪いと言っているようだが それなら辞めるのが一番です。
    • 1

労働基準監督書や公的な労働相談窓口(無料の電話相談等がある)に相談なさっては如何でしょうか。

金銭的な損害賠償を求められているのなら尚更相談された方が良いです。
何があったのか文書で時系列をまとめてから相談してみるといいと思います。
    • 0