プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この所、お腹がよく痛くなります。

まず、胃の調子が今までと変わってきました。食事をすると、胃壁??がヒリヒリとしみる感じがするのです。こんな感覚は初めてなので上手に表現できないのですが、痛いような、気持ち悪いような、少し痒いような、変な感じです。やっぱり沁みる、という表現が一番適切でしょうか。そして吐くほどではありませんが、やっぱり気持ち悪いです。

さしこむような痛みはありませんし、空腹時に痛むわけでもありません。というか、空腹を感じる前に、機械的に入れてしまうのですが…

目や口は欲しがります。食事をしないなんて考えられません。ですが、一口目を飲み込んでから、お腹が痛くなり後悔します。それでも全部入れてしまうんですがねf(^^;


それから、胃壁がしみた後、その痛みが腸に降りていき、下痢を起こした時のような腹痛に変わります。

出てくれないんですけどね…( ;∀;)


また、胃壁??のこうした現象が始まる数ヶ月前から、ウエスト周りに変な痺れを感じるようになっていました。

痛む箇所は、ウエストの両端からおへそから下にかけての三角形のエリアです。特に座った時や食事の後に多いのですが、不意に生理痛みたいなあのずんと重い鈍い痛みが来て『痛っ!!』ってなった後、そのエリアがビリビリと痺れていくんです。そしてその痺れが全身に散っていき、痺れが治まる頃、お腹の鈍痛も治まります。


胃壁の沁みる感じとその後の下痢のような痛み、そしてウエストの痺れ…

これは何なのかしら!?


胃壁の痛みとウエストの痺れは、そんなに何分・何時間と続くものではないので、放っておいても良いのでしょう。

便秘のほうも、3日もすれば(ちょこっとだけどね…)出てくるし、お腹の張りや重い感じは以前からありましたけど、気にするレベルではないのでしょう。


でも……こんなの、ピカ一の健康体だったあたしには初めてのことなのです!!

それに…去年の夏に、弟が過敏性腸症候群による極度の便秘から、腸閉塞を起こしてしまって入院したんです。その時の弟の苦しみ方が大変で…


そんなわけで、やや不安なのです( ;∀;)放っておいても良いのでしょうけど…どうしましょ。


ちなみに、周りには相談できません。
あたしは、日頃人間関係をあんまり大切にしてこなかったので…( ;∀;)(家族含めて)
バチが当たった…


あたしは介護職兼相談職なので、周りは看護婦さんだらけです。でも、あんまり折り合いが良くなく、怒られてばっかし…どうせ『食べすぎ』とか、或いは『便秘も治さないとは何とだらしない!!』とか言われるのでしょう。

あたしだから。



それに、あたしの苦手な上司が、胃潰瘍で、年中『痛い!!』とか言ってみんなが見てる前で敢えて服薬するし、『ねぇちょっと軽く食べて良い!?空腹でムカムカするの!!』って四六時中ちょこちょこちょこちょこついばんでるから、ウザくて仕方ないんです!!何がしたいの!?誰にアピールしてんの!?とか思ってスゴくいやなんで、万が一同じ症状が出ても、絶っっっっっ対そんなことしたくないんです。


家でも、もし母とかに話したとしても『ハッ!!下らない』『バカみたい』とか言われるだけでしょう。同じ『お腹が痛い』のひとことでも、弟が言うと、
『大丈夫?』
『水分摂ってね。お腹マッサージしなさい』
『我慢しすぎないで、病院行こうね。』
って聖母マリア様になるのに。
そして弟にも、きっと
『ほら、姉ちゃん俺ん時だって冷たくあしらったじゃん。バチが当たったんだよ』って言われるでしょう。あの時は、ピカ一の健康体だったから…解らなかったのよ、ユルシテオクレ


あたしは、どうせ大したことないのでしょう。放っておいても平気なはずです。

あたし程度で、誰かに相談して良いレベルではないでしょう。


ですけど…お腹痛い( ;∀;)すぐ治まるけど。


そして孤独だ。

A 回答 (2件)

まず、婦人科を受診して診察を受けてください、婦人科で何もなかった場合は消化器内科を受診して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

胃炎と便秘のせいらったのらー!!ギョエー(;゜∇゜)!!!!

念のため、筋腫がないかどうか婦人科に行って調べてもらいますのらー♪

お礼日時:2016/02/05 00:12

胃炎などで胃壁が荒れているときにそのように感じられる方がいらっしゃいますね。

ストレス性のものかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

昨日、内科を受診してまいりました。

胃炎と便秘のせいでしたのらー!!ギョエー(;゜∇゜)!!!!

お薬頂いて、大分軽くなり、すっきりしましたのら~(*^▽^*)
ありがとうございました♪

お礼日時:2016/02/05 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!