ショボ短歌会

a military drill sergeantの意味を教えて下さい。

A 回答 (3件)

ビリーズブートキャンプのビリー軍曹みたいな人。


新兵を訓練する教官のことだよ。
ちなみに米軍で drill sergeant って呼称するのは陸軍だけだよ。
他にはdrill instructorって言い方もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/05 07:32

鬼軍曹。

ただし、文脈がわからないと正確な訳は決して作れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/05 07:34

陸軍の新兵訓練担当軍曹

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/05 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!