プロが教えるわが家の防犯対策術!

大手パチンコ店でバイトし始めて
4ヶ月が経とうとしています、20代女です。
仕事内容にもだんだん慣れてきて、裏詰まり等の小さなトラブル解消の鍵も持たせてもらえるようになりました。
自分では動けているつもりなのですが、早番と遅番引き継ぎの時間帯になると店側が出玉を出すのでとても忙しくなります。
この時間帯になるとランプ応対にも行かなきゃいけないし、社員のインカムもちゃんと聞き取れないことが多い(私が未熟)ので指示通りに動けずインカム越しに、「違うことしないで!ちゃんとやって!」と怒られます。
当たり前です、ちゃんと聞かずに指示された仕事内容と違う行動してるからです。
しかし、インカムが聞きとれず指示通りに動けなかった私も悪いですが、バイト生の育成がちゃんとできていないのも事実だと思います。
というのも、月に一度新しい仕事内容を教えていただくのですが口頭で言われても分からないこと多々あります。
やってみるのみ!でこの3ヶ月頑張ってきました。
沢山激励叱咤されてきましたが、最近新人が入ってきて社員もそっちに手が行くので私がもう出来ると思い込んでいるのです。
だから、甘えるなだとか、ちゃんとやって。と休憩中もその特定の社員さんに怒られます。
歯向かえば反感を買うし、自分の中に積もっていくだけなのですがインカム越しに怒られるときは、社員も一杯いっぱいでそんなこと言った記憶なんてないんです。
その証拠に落ち着いてくるとホールではにこやかに笑いかけてきます。
バイトの先輩は、あの社員の怒り方は異常だから。
と私がこうして悩む理由も社員が怒る理由も経験から頷いてくれます。
が、もうそろそろ限界です。
その社員と合うのも名前を呼ばれるのも、MNGに話しかけられるのもいちいちビクビクしてしまいますし、何かある度に自分のことではないかとヒヤヒヤします。
接客業なのに笑顔も消えるしテキパキ動くことも出来なくなってきました。
やっていける自信が全く無いです。
辞めるにも、シフト担当がその社員。
今出ているシフトで辞めさせてください、と学業を優先にしたいとの理由でMNGに伝えるのとその社員に伝えるのでは、違ってきますよね?
初めてのバイトで頑張ってきた自分、支えてくださった先輩にはほんとに申し訳ないし、こんな考え方しかできない自分が悔しいです。
辞めたいとすら言えない、私の代わりなんていくらでも居るのに。店側が雇わないから人員不足になる一方。
とても辞めづらいです、3月の頭までシフトが出てるんですが今日の出勤後MNGに学業を優先にしたいと辞める旨を伝えたいと思うのですがマナー違反ですかね?
人と会うのも怖いですし、今日一日やっていける自信が無いです。
このまま頑張ったほうがいいですかね…?

A 回答 (2件)

新しいバイトを見つけましょう。

喫茶店なんてのもありますし、
あまりハードウエアにしばられない仕事に
変ってみられては?
パチンコって好きなのですか?
そうでないなら、自分の趣味嗜好にあった
バイトにしませんか?
まずは学業が第一です。
卒業まで、10種類ぐらいは経験しましょう。
パチンコ屋に就職したいなんてことなら別ですが、
慣れたころにやめないと、給料かわらんなら、
割りが合いません。
    • 6

辞めれたければ 遠慮なく辞めればよいです。

マネージャ―に 今回のシフトで辞めますと断れば問題はありません。
パチンコ屋のバイトなんか 入れ替わりが多いですから 気にすることはありません。
    • 5