アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生勉強に疲れました。
一浪女子です。
国立医学部医学科が第一志望で、ちょうどボーダーって感じです。
ですが、ここは受かるだろうと思っていた私立医学部に落ちてしまい、今の所合格は0です。
必死にやれば届く可能性はある、って頭ではわかってるのに、やる気が出ません。
疲れました。
食事も食べられなくて、ここ1ヶ月で3キロ以上体重も減っています。
もうどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

国立入試まであとちょっとですね


食事のことは問題視しなくていいです 人間は基本1日1食で大丈夫なんで

で、勉強量の問題ですけど、
やる気が出ないってのは、その第一志望が行きたいとこじゃない可能性があります。あくまでも可能性。
自分が心から行きたいというよりは、安定してるからとか、すごいと思われるからとか、そういう条件付きの「行きたい」は継続が難しくなります。

なんで、もしそれが当てはまるようでしたら後期で他の行きたい大学、学部を探しまくってください

それが当てはまらないようでしたら
対策として、勉強の合間に好きなことで体を動かすといいと思います。それを入れると集中力が上がり、勉強の質が高くなるのでおすすめです。自分の体と相談して、うまくバランスを取ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食事は大丈夫なんですね!よかったです^^
第一志望を目指す理由はそういう所ではないので、とりあえずこのまま医学部を目指そうと思います。

運動ですね!私は元々運動好きなので、やってみます!!
すぐに実践できるアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/02/16 21:50

1日でも1週間でも何もしないでいて下さい。


どこかの瞬間に
むずむずして俄然やる気が出る瞬間があります。
絶対にその瞬間が来ます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やってみます( •̀ .̫ •́ )✧

お礼日時:2016/02/18 11:56

やる気が出ない理由は何?


一日くらい、どこか景色の良いところにでも遠出すれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でもわからないです。逃げたいだけなのかもしれません。

思い切ってそうするのもいいですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/16 21:54

これを乗り越えた時に得られるものは、今後の人生においても、きっと大いに役に立つことでしょう。



ボーダーラインだとしても、医学部に届くような知力があるのに、ここで力尽きてしまっては、もったいないです。
受験まであとわずかじゃないですか、踏ん張りどころです。

好きな音楽を聞いたり、散歩などで体を動かすなど気分転換しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。
踏ん張りどころですよね
頑張ります、後悔のないように!

散歩をするなど工夫してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/16 21:51

ノミは自分の体の何百倍もジャンプできますが、狭い虫籠に入れて、蓋をすると何回も蓋にぶつかって出ようとしますが、何回も蓋に激突してると蓋を開けても、自らその蓋より高く飛ばなくなると言う話しを聞いた事があります。



本当かどうかは別として、若いのだから何回も挑戦しても良いんですよ。

そして、人生生き方を狭めずに色々な選択があっても良いんじゃないですか?

貴女の人生ですから、貴女の好きな様に生きたら良いと思います。

疲れた時は、ちょと立ち止まってみるのも必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

ちょっと視野が狭くなっていたかもしれない、と気付かされました。

そうですね、何回挑戦したっていいんですね。
ありがとうございました、勇気がでました。

お礼日時:2016/02/16 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!