これ何て呼びますか

Nowadays the kitchen has become a place ( ) you simply do the cooking and washing and nothing else.
ア when イ as ウ where エ which

答えはウ なのですが、 イ が不可である理由は何でしょうか?
ジーニアス第4版109ページには、接続詞as(・・・ように)の例文として、
Language as we know it is a human invention.(我々の知っているような言語は人間の創り出したものである)とあり、同じような枠組みで理解できないのか、と混乱しています。

A 回答 (3件)

昨日回答したのですが、URLを載せてしまったため、回答が削除されました。

こちらのミスです。
気になったので再投稿します。

ご質問で、接続詞asを使っても、文法上は問題ありません。ただ、意味が問題と思います。
もし、asを入れると、
「こんごろは、あなたが単に料理や洗い物をだけをして、他はなにもしないように、台所は場所になってきています。」
whereという関係副詞を使い、the kitchenを先行詞と考えれば、しっくりくるのではないでしょうか。
whereは、関係代名詞を使って、in whichで書き換え可能ですが、ここには、選択肢として載っていません。

因みに、大学受験レベルで絶対押さえておきたいasの用法を、以下にあげます。
もし、ご存じでなければ、覚えておくと役立ちますよ。


絶対押さえておきたい、接続詞asの訳し方
 →「時に、つれて、なので、のように」と覚えよう!

①~の時に (=when)、 ~の間に (=while)
As I entered the room, they applauded. 私が部屋に入って行ったとき、彼らは拍手をした。

②~につれて (・・・比較級が入った文の時)
As it grew darker, it became colder. 暗くなるにつれて、より寒くなった。

③~なので (=because, since, (for))
As I was late, I took a bus.私は遅くなったので、私はバスに乗った。

④~のように
Do as I do.  私がするようにしなさい。
    • good
    • 0

問題文には、「最適なものを選べ」と書かれてはいませんか。


placeは場所を表すので、whereが最適ですが、asが間違いとも言えないと思います。どちらがより適切かどうかという問題です。
    • good
    • 0

接続詞 as で「〜するような」と前の名詞を説明する場合、


as 節の中にその名詞を表す it が必要です。


language as we know it
language を表す it があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!