プロが教えるわが家の防犯対策術!

明後日、とある国立大学の入試を受けます。
明日から一人で電車に乗って、ホテルに泊まるのですが、一人で乗るのは初めてなので、
正直、現地に着けるかとても不安です。

あと、入試本番中のことなんですが、過敏性腸症候群、脇見恐怖症であったりして
入試に集中できるかとても不安です。

それに生理前なので、すごくうつ状態でやる気も全くなく、お腹などの張りが酷いです。

私にとって国立大入試は記念受験といってもいいほどです。
一応後期も受けますが可能性は前期のほうがまだあると担任には言われました。

浪人も考えてますが、その場合だと予備校+バイト+家事をしなければならなく、
大変なのでなるべく現役で受かりたいです。

家族だけでなく、親戚も期待しているので、プレッシャーがあり、とても不安です。

この不安が少しでも緩和するようにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

皆絶対に不安だし、プレッシャーもありますよ!浪人には後がない学生も多くいます!焦らず落ち着いて、ここまで来たら割りきる事が大切です。

そして周りを見て、こんな奴らには負けない!と言う気持ちを持って下さい!頑張って!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

出来れば抗不安剤を飲んでもう寝なさい、と言いたいが抗不安剤を持っていないでしょう。

それを無視して床に就くと、余計な事ばかり考える。
女性の場合アスリート同様、内科やレディースクリニックで身体のサイクルをずらすべきでした。
だが今が最悪なら受験時は軽快上の筈です、こればかりは同じ女性でも軽い人は気付かない程軽く、
重篤だと動けないから、気楽なコメントは出来ないはず。
プレッシャーですが、それを気にする人でも、自分の力に出来る人(私)と潰される人が居ます。
上記の様に寝られないなら、既に通過した問題集をのんびり解いて確認しながら時間を潰すのが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりました

あなたの不安は聞き届けました。

今、占ったところ、「大吉」と出ましたので、ほぼ間違いなく受かります。
自身を持って受験してくだそ。
    • 1
この回答へのお礼

占いは半信半疑ですが回答ありがとうございます!!