dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最強の入眠剤(睡眠導入剤)の組み合わせ(といっても2種までしか眠剤出せないですよね?)はなんでしよう

いま自分はマイスリーマックスとベゲたみんA2tもらってます。
でも入眠困難で一度寝ればまずおきないので(ベゲのんでなくても)これより良い入眠剤の組み合わせをさがしてます。

医師はベゲは宇宙一強い眠剤だといってましたが入眠に限ってはどうなんでしょうか?

よろしくお願いします

(キーワード メンタルヘルス)

A 回答 (3件)

ベゲタミンはメジャートランキライザーですからマイナートランキライザーより遥かに強力ですが副作用も強いです。

医師に相談してマイスリーを別のものに変更してもらって
それで寝れるようになるのであればベゲタミンが止める方向が良いと思います。

現在全く寝ることが出来ずに、このままだと衰弱の一途をたどるようなケースの場合
一時的に短期間バルビツール酸系の薬剤を処方する事もありますが、マイスリーで寝れたり寝れなかったりして
寝れる場合はベゲタミンなしでも途中覚醒しないで寝れるのですから、やはりマイスリーを変更してもらって
ご自分に合う睡眠導入剤を見つけるしかないと思います。
    • 0

ベゲタミンは確かに効き目の強いお薬です。

ですがどの薬の組み合わせが最強(ベスト)かということは人によって違いますので、あなたの主治医しか分からないと思います。
寝付きをよくするのも睡眠導入剤だけの問題ではないことも多いので、主治医によくご相談なさって下さい。
あなたが今夜もよく眠れますように。
    • 0

こんにちは。

少し気になった箇所が有ったのでレス失礼します。

>医師はベゲは宇宙一強い眠剤だと~

あれ?そうなんですか?私はカプセルの「ダルメート」が処方されておりますが医師は同じく「この薬が一番強い」と言っていました。医師によって意見が違うのでしょうか。もちろん「これ以上強い薬は出せない」とも言われました。

>(睡眠導入剤)の組み合わせ(といっても2種までしか眠剤出せないですよね?)

いえ、私はダル~も含めて四つ処方されています。ダルメート・ロゼレム錠・リフレックス錠・デパスです。
といってもデパスは頓服ですが。
今の状態で睡眠に問題ありませんので、個人的にこれらが最強の入眠剤(睡眠導入剤)の組み合わせだと感じます。
薬は個人の体質等で、もしかしたらもっと強いものがあるかもしれませんが…
    • 0