プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べ物の好き嫌いが多い旦那さんを持つ奥さんに質問です。

私の主人も好き嫌いが多く、しかも少食です。

なかなか一緒に食事を楽しめません。

頑張って作っても結局 捨てるはめになってしまい、ため息です。

魚は、鮭とかサーモンは食べません。ホッケもししゃももです。西京焼きとか味噌系のもだめです。刺身も食べれるのはホタテとエビ、イカ、タコ、マグロぐらい?かな。カツオもダメ。イクラもダメ。魚類だけでも、こんな感じです。

ネバネバ系もダメです。

明太子やタラコもダメです。

肉もあれこれあります。

好き嫌いが沢山ある旦那さんを持つ奥さん、料理は楽しいですか?どうしたら楽しめますか?

食費は安くつくようで、安くつかないんですよね…

しゅじんは体系はやせ型で、太りたいらしいのですが、頑張って作ってもこんな感じなんで…

なんか、いいアイディアあったら教えて下さい。

好き嫌いは直すつもりはないみたいなので、その努力は期待しない事にしてるので、それ以外の方法を教えて下さい。

宜しくお願いします☆

A 回答 (4件)

そんなにうるさいご主人なら、ご飯作らなかったらいいじゃないですか。

食べない人に作ってあげなきゃいけない義務はないでしょ?少食なら食べることに興味ないんでしょうし。家族で食事を取らないと子供のしつけが…とか思うかもしれませんが、好き嫌いまみれの親父なんてそれこそ子供に悪影響ですよ。

うちも夫は好き嫌いが多いですが、基本好きなもので作りつつ、夫の嫌いなものやあまり食べたことがないものも、好きな味付けにして夫が実家から持ってきた皿で出します。好き嫌いは本質的には治らないけど、一緒に暮らせる程度にだいぶんましにはなりました。
    • good
    • 1

タイトルを見たらどんな男かよと思ったけど、おしなべて魚介類と和食がダメなようだね。


まあ、このレベルなら割といますよ。
最近のガキは特に親が無理やり食べさせずに育てたので、ものすごく好き嫌いが多いよね。

旦那の場合も、親が好きなものしか与えていなかった可能性が濃厚。
傾向として、おこちゃま口なので、子供に与える食事のつもりで作ったら?
カレー、スパゲティ、ハンバーグの3パターンをローテーションとか。
    • good
    • 0

リストの作成です


好きな料理
食べられる食材
それさえ分かれば簡単な事です
鍋料理も 二食鍋(2つに別れてる1,000円強でで売ってます)で味(具材)を変えて造る 手間は差ほど掛かりません あなたは2つを楽しめます
グラタンも素材を変えるだけ
焼き魚も
逆に好きな料理を作れば問題ないことなので
素材と味付けのバリエーション 組み合わせを考えましょう
アレルギーじゃないので対応は簡単です
料理を楽しむ最初は 食べられる料理を増やす事からです 新しい食材にもチャレンジも忘れずに。
    • good
    • 0

中華系、韓国系、インド系はいかがでしょうか。

それでもダメでしたら何がいいって聞いて作れば1番確実ではないか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!