dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社がアルバイトの人を6か月ごとに期間満了とし、
毎回契約更新しています。

そうすることの会社の会社としての
メリットや理由は何なのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

●辞めさせることができる(辞めることもできる)


●有期雇用にすることでマンネリを減らすことが出来る(契約やバイトでは、そこまで愛社精神、倫理観が高い人ばかりではないので、契約を自分なりに曲げて履行する労働者は多い)
    • good
    • 1

半年後あなたが会社にとって必要な人材ではなかったりした場合。

。。。




さよなら。
    • good
    • 0

辞めさせたくなったら半年以内に辞めさせられる点でしょう。


無期雇用だと辞めさせる合理的理由と補償が必要ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!