プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験の受験票と領収書と振込用紙は再発行できるでしょうか…
わたしのミスで、まだ父が会社に請求?してなくて、請求するときに必要な受験票と領収書と、行く予定の大学に入学金を払い込む用紙を捨ててしまいました…
もうゴミ収集車行きで、確実に手元にはありません…我ながらとんでも無いことをしたとものすごく後悔しています……父がすでに請求したと思い込んで全ての受験の資料を捨てました…確認も取らずに捨てました。
父は100万をドブに捨てたと一緒だと言っています…システムはよく理解していないのですが(なら勝手に捨ててはいけないですよね...)とてつもないミスをしたことはわかります…
父の手を煩わせるのは、申し訳ないので、私自身で大学に問い合わせて、領収書と受験票、入学金の振込用紙の再発行をお願いすることはできるでしょうか…
急いでいます!!
厳しい意見しかこないことはわかっているしそれほどのことをしたのは理解しています…
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

受験票は頼み込めば再発行してくれるかもしれないのですね!わかりました!明日連絡してみようと思います。その時に振込先も聞けたら聞こうと思います。

もう父に口も聞いてもらえないので推測なのですが、父の会社に(受験料?を)請求するのに領収書と受験票が必要なようです。
    あと、さっき調べたのですが領収書がなくても大学には払い込みした事実がわかる明細があるらしく、それを利用して請求はできるのでしょうか…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/10 00:32

A 回答 (2件)

会社が、子息の大学受験料を補助する、って事ですか?

何だかよく判りませんが、その大学に電話で相談することです。
ただし、今のように、何の領収書か、何のために必要なのか、そのために何の書類なら代用できるのか、を明確にできないような状態で、問い合わせてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

多分それだと思います!!
明日の朝、父にきちんと聞こうと思います。
あやふやな状態ではダメですね…焦りすぎました。明日父と一旦状況を整理しようと思います。
ご回答ありがとうございました。

会社に請求?

ちょっと意味不明ですね

領収証は無理でしょう、受験票も再発行しません
でもお願いすれば、受験票は再発行してくれるかもしれません

振込用紙は無くても振込できますので、凝り込み先を聞けばいいだけです
まあ、これもお願いしてみましょう
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

やはり電話しないと何もわかりませんよね。
しっかり電話して、やるべきことと書類を揃えようと思います。
ご回答ありがとうございました!