アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親67歳について。
宜しくお願い致します

数ヶ月前から、精神異常が見られます。

同じ事を何度も言う。人の話が耳に入らない、行動がおかしい。ろれつが回らない、目がうつろ。顔が深夜になると変わってしまう。夜中に何度も起こしてくる。などです。

現在色々な病気で薬を数種類服用中です。
膠原病、鬱、糖尿病などです。

これらの行動により、薬が合っていない可能性はありますか?
唯一入れる精神科の病院で、過去にトラブルをおかした為、入院拒否されており、このような場合どうすればよいでしょうか?
福祉を受けており、住まい以外の通院は認められておりません。
どうか、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。

猫山と申します。
医師です。

「これらの行動により、薬が合っていない可能性はありますか?」というご質問をされるのであれば、お母様が服用されているお薬の名前と、それぞれの1日量を教えていただく必要があると思います。

また、膠原病の種類、糖尿病のコントロールの度合い(直近の空腹時血糖値やHbA1c値)などの情報も必要です。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • 0

薬の飲み合わせが悪い可能性もあると思いますので一つ一つの病院に事情を説明し現在服用している薬をチェックしてもらったらいいと思います。

あと年齢的には若年性認知症などもあり得るのではないでしょうか。
    • 0

病院に連れて行きましょう

• 0