ダンベル体操を始めようと思うのですが、やり方の分かりやすいHPや、本を紹介して頂けないでしょうか。この「教えて!goo」でも検索してみたのですが、「その通りやると体を痛める」などの意見もあり、どれを参考にしたらいいのか、或いはその選択のポイントなどが、ちょっと分からなくなってしまいました。体操の目的は、ダイエットです。余分な肉を落とすことが第一の目的で、それなりに筋肉もつけばいいという感じで、特にマッチョになりたいというわけではありません。よろしくお願いします。

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A 回答 (2件)

下記を参考にしてください。



HPです。
ダンベル体操 (ダンベルを使って,上半身を引きしめる)http://www.training.co.jp/index/deFset.html

http://www.wellnesslife.net/well/t_f/b01_002.htm

http://ww1.tiki.ne.jp/~ikeyann/newfile2.htm


ダンベル体操のビデオがあります。
http://www.echigo.ne.jp/~unic/diat%20order.htm

http://www.kengaku.com/main/kakumei.htm

http://www.mujicajapan.co.jp/enhksports6.htm


書籍です。
NHK出版の別冊HNKおしゃれ工房「ダンベル体操」(¥900円)
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この回答へのお礼

細かく教えて頂きまして、ありがとうございました。早速始めました。

お礼日時:2001/06/23 09:43

今月の 日経Healthに ひととおりのってます。


ダンベルは
1キロ以下のものからはじめたほうがよいようにおもいます。
ダンベルを持つのは腕ですが
結局全身でささえないと体をいためるのは本当です。
私ははじめてから太ももが一番初めにおちました。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。先にダンベルを買ってしまい、友人が2kgでやっているというので私も…。今のところ問題はない感じですが、危なそうだったらやめるようにします。私も太股を落とすべく、がんばります!

お礼日時:2001/06/23 09:44

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 ↓ 「戦績」の項、および、その脚注を参照
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貴方が右35kg,左35kg合計すると70kgのダンベルプレスを10回、
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