アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族6人の1ヶ月の食費について教えてください。
夫(私)39歳・妻38歳・長男14歳・次男13歳・三男11歳・四男5歳の6人家族です。
毎月必要な食費を妻に渡してますが、平均して25万円くらい渡してます。
私の給料は手取り50万円です。
学校・保育園への何か支払いや、子供の服代や雑費もその中に含まれてますが、
ほぼ8~9割くらいは食費として使われているようです。
15万円くらいでやりくりしてくれないかと妻に話した事がありましたが、
子供たちがたくさん食べるからとキレられました。
この家族構成で食費25万は多いでしょうか?適正でしょうか?
似た家族構成の方や、そのほか男女問わずご意見を聞かせて欲しいです。

A 回答 (3件)

育ち盛りの男の子4人に おいしいものを しっかり食べさせりゃあ 25万はかかるわな。


手取りが50万なら その程度のことで悩む必要もないだろう
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/07 22:52

1ヶ月の食事で25万?!


本当ですか?!多すぎますよ!!
いとこが、4人のお子さん(息子さん)いますけど、食費がすごいのよー!って話してましたけど、
その時たしか8万円くらいって言ってましたよ!

25万円なんて高すぎですよ!!
私、節約しますので家政婦に行きたいくらいです!
もっと節約できるはずです。安くてもお腹が満たされるメニューに切り替えた方が良いと思います。

その分貯金とか旅行した方が良いですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/04/03 23:41

男4人なら仕方ない。



諦めな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/03 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!