電子書籍の厳選無料作品が豊富!

As one would expect, another reason concerns money. In modern Japan, in order to raise just one child from birth through to university graduation costs about 13 million yen. Such an enormous expense means that some couples decide to stop after having one child, while others don’t even have one. Then there may be occurring because women are no longer willing to endure the lifestyle of their mothers who would do all of the housework.

A 回答 (4件)

予想通り、もうひとつは金銭的理由からです。

現代日本では、子供1人の誕生から大学卒業までに1,300万円かかります。何組かのカップルが子供を1人だけにしようと決める一方で、別のカップルが子供を持とうとさえしないのは、こうした莫大な出費の為と言えます。それから、女性達がすべての家事を受け持っていた自分達の母親のライフスタイルをもはや踏襲する気がないので、少子化は起こりうるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

予想されるように、もう一つの理由は、お金に関するものです。

大学卒業は約13万円のコストに現代の日本では、順番に通って誕生からわずか1子を調達します。このような莫大な費用は、いくつかのカップルが他の人が一つでも持っていませんが、一人の子供を持つ後に停止することを決定したことを意味します。女性はもはや家事のすべてをするだろう、母親のライフスタイルに耐えるために喜んでいるので、次に発生がないかもしれません。
    • 0

高1レベルくらいの英文ですが、

there may be occurring because ... の部分が意味不明ですね。
    • 0

「予想されるように、もう一つの理由は、お金に関するものです。

現代日本では、たった一人の子どもを誕生から大学卒業まで育てるのに、約1300万円かかります。
このような莫大な費用は、子どもを一人産んだ後、(子作りを)止めてしまうカップルもいる、一方で、一人の子どもさえも産まないカップルもいるということを意味します。
そうして、女性たちは、もはや、家事の全てをするという彼女たちの母親たちのライフスタイルを喜んで耐えるということはないので、(少子化が)発生しています。」

こんな感じでいかがでしょうか。
    • 0