電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【レイクランド大学日本校在校生、卒業生の方に質問です。】

進学先の候補にレイクランド大学日本校を考えています。
説明会に出席したとき、約2年間は日本で勉強し、ほとんどの学生がその後アメリカのレイクランド大学かその他の海外の大学に進学したとの事を聞きました。
そのせいか、具体的な就職先がわかりません。
ようするに、それぞれの大学へ進学しているので「レイクランド大学日本校から就職した」実績にならないからだと思います。レイクランド大学のHPにも企業のHPにも載っていません。
専攻は経済学部か芸術学部を考えています。
また、レイクランド大学日本校のみ終了しそのまま就職される方もいるのでしょうか?

大変失礼だとは思いますが、具体的な事を知らない方や「じゃないんですか」という無責任な回答はご遠慮下さい。

A 回答 (1件)

ほとんどの外国の大学は、学問をする場所を提供で、就職先の面倒などは見てくれません。

卒業後に自分の力で仕事探しです。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。日本の大学生は恵まれているんですね。大学4年生までアメリカにいて、日本の企業に4月から就職するのはとても厳しいという事ですね。就職が半年から1年遅れる可能性があると奨学金の返済が出来なくなるので厳しいです。メキシコの爺ちゃんさん、ありがとうございました。