プロが教えるわが家の防犯対策術!

琉球大学 


琉球大学は、国立大学ですが、かなり前から学生会が左翼テロ組織に掌握されているようです。

どうしたら正常化出来るでしょうか?

「琉球大学 琉球大学は、国立大学ですが、か」の質問画像

A 回答 (5件)

なぜ政府のやることに反対すれば左翼テロ組織になるのでしょう?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのような事は書いていないので黙っていなさい

お礼日時:2020/07/04 15:40

へえー! 初めて知りました。


懐かしいタテカンですネ?
字体は昔よりおとなしくなったようですね?
自治会費は払う必要はなかったのですね!
無知な新入生相手の詐欺みたいなものですね!
貴方たちには、言論の自由があります。
仲間を募り、サークルの連合体組織を作っても良いでしょう、
有志勝手連として、新勧時に不払いの自由がある事を訴えましょう。
危険ですからゲバは止めましょう。
    • good
    • 2

>どうしたら正常化出来るでしょうか?



あなたが同志をつのって自治会選挙に立候補すれば良いのではないですか?
    • good
    • 1

昭和の時代からこうした学生運動はありました。


逆に「右翼学生」が自分たちの音頭ひをじゃせぐという目的で存在する「学生会(自治会)」もあります
清浄かはとても難しいです。左翼学生は「自治や学問の弾圧だ!」と叫びますし右翼学生は大学とつるんでいる場合が多いのでなかなか正常化で気kません。これまでに正常化できたパターンとしては
1学生会の内部対立
2大学が外オブ権力の導入をする
3学生会の運営の組織替えをする
4大学を運営していた影の理事(実力者)の不祥事
こうしたことでもない限り、一般学生とかけ離れた活動ですから、正常化できません
しかも多くの学生と称している人たちは「学生会費」を資金源にしていますから、
そうした資金源を簡単に手放すわけがないのです。
マスメディアもこうした問題に慎重です。下手をすれば批判の矛先が自分のところにむくからです。
右翼も左翼も、それを良いことに活動を続けます。まずは大学が真剣に取り組まない限り正常化は難しいです。
因みにこうした組織を「右傾化」させることの方が簡単です。都内にはそうなった自治会が沢山あります
    • good
    • 1

沖縄では、それが正常なのではないでしょうか。


大学だけの話じゃありませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!